※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供がうちの子に「こっちに来ないで!」と言ってきた。うちの子は泣いてしまい、その子は昔から保育園に通っているので元々のお友達がいて、遊びたかったようだ。どんな子なのか不安になりました。気にしないで大丈夫でしょうか?

近所の子供とうちの子供が同級生です

保育園のクラスを同じで

先日、近所の子供がうちの子に

こっちに来ないで!

と言ってきたそうです


それでうちの息子は一緒に遊びたかったのにと
泣いてしまったそうです

その近所の子は昔から保育園に通っているので
元々のお友達がいてその子と遊びたかったみたいで
うちの子にこっちに来ないでと言ったみたいです


こっちに来ないで

なんてひどいことを子供ながら言う子を
あまり見た事も聞いたこともないので
どんな子なんだろうと不安になりました


気にしないで大丈夫でしょうか?
親バカなのでムカついてしまいます💦笑

コメント

あり※

小学生にもなるとさらにすんごい子たくさんいます😭
それにいちいちむかついていたら毎日持たないです😭
ほんとヤクザかな?ってぐらいです
こっち来ないでぐらい可愛いですのでお気になさらず❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ泣く息子をどうにかしようと思います笑

    泣くんじゃなくて
    わかったよーあっかんべー👅
    くらい言ってやりなさい!
    他に面白い子たくさんいるからと言っときました笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私、いちいちむかついてそうです笑
    我が子に変なこと言うガキは嫌いです笑笑

    • 4月16日
まる子

嫌だったねーと我が子の気持ちを受け止める方が大事と思います。
何で来ないでなの?って、ママと聞きに行こう!っていうのも良いかもですが、相手のお母さんの手前出来るかどうかですねー
何でだろうねーくらいに、言ったら良いかもですね。
相手の子にも、自分の考えがあるだけですが、我が子もそんな時どうしたらいいか?
悲しくて泣くだけなのか?をもっと広げて行けたら良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近所なので聞きに行くのはさすがに難しいですね💦

    息子には泣くんじゃなくて
    わかったよー
    別にいいもんねーあっかんべー
    くらい言ってやりなさいと言ってしまいました笑

    でもそのくらい強い子になって欲しいです💦

    • 4月16日
まる子

相手の子も、まだ幼くて相手の気持ちが考えられ無いだけで、悪気は無いと思います。
まだ、子どもだけの力で言葉を選べないだけ、子どもだけの力では、何でか分からなくて悲しいという感じかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでかはわかってるみたいで
    僕じゃない友達と遊びたかった見たいと言ってました💦

    • 4月16日