※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、夜間は赤ちゃんを預けるか悩んでいます。自宅に帰った時の夜間の様子や授乳に慣れておくべきか迷っています。

出産して母子同室なのですが、夜間はみなさん赤ちゃん預けてましたか?
自分がゆっくり休めるのはありがたいのですが、退院して自宅に帰った時に、夜間の様子や授乳に慣れてた方が良いのかなあ…と迷っています💦

コメント

みき

おっぱいが張って痛かったので
必然的に同室でしたが
もし預けられるなら、何日かは預けてぐっすり寝たかったです!笑

ママリ

1人目は夜間も一緒でしたが、2人目は退院後に向けて休みたかったので夜間は預けてました!

おってい

寝たかったのでバースプランにも預かって欲しいと書いてました!もちろん今回も笑
どっちにしろやらなきゃいけない時が来るし寝不足に慣れるもんでもないので私は預ける派です(^^)

スンモ🐶

夜間は預けてました!

はむ

母子別室推奨の所だったので日中ですら希望しないと同室は出来なくて、夜間は同室禁止でした!
退院してからは夜間の対応に少しアタフタしましたが数日で慣れました✨
今はしっかり休んでも良いと思います😊

くらげ

産後初日だけ夜間預けて、それ以降は同室でした。
授乳に慣れる為に同室で良かったと思いますが、やはりしんどかったので助産師さんに頼りっぱなしでした😂

私はガルガルで絶対に離れたくなかったので、絶対預けませんでした!!笑