※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

5カ月の娘が日中寝ぐずりで困っています。寝かしつけ方法について相談しています。

生後5カ月の娘ですが、日中の寝ぐずりがひどいので、スムーズに寝かしつけできたらいいなぁと思っています。
眠くなるとギャンギャン泣くので、横抱きでゆらゆら・背中トントンして寝かせています。(この方法以外だと寝てくれなくて…)
最近は重くなってきてつらいので、イスや床に座って横抱きしてトントンしまくります(°_°) けっこう寝るまでに時間がかかるのに、日中寝ても眠りが浅いからか30分ほどしか寝てくれないので、なかなか家事や身の回りのことが手付かずで困っています。。

理想としては、寝かせた状態で体をトントンして寝てくれると良いんですが( ; ; )今さら方法は変えられるんでしょうか? もしくは月齢あがるにつれてセルフネンネしてくれるようになるんでしょうか…?!

みなさんのお子さんは日中寝ぐずりした時はどうやって寝かしつけてますか?

コメント

☆美音☆

息子も7ヶ月くらいまで、1回寝るのが30分で、何にもできなかったので抱っこ紐でおんぶしてました😑

親が離れるのも嫌、置かれても寝られない…

不安なので、10分ごとに鏡で生存確認してましたが、おデブなので抱っこ紐活躍してます✌️

• Ernk!

Ernk!

お返事遅くなってしまいすみません( ; ; )
    やっぱりお昼寝短い子もいるんですね✨他のママの話を聞いていると、2〜3時間寝てくれるよ〜って言ってたので、うちの子短っ!と思ってました💦
    なかなか目が離せずつきっきりですが、今しかないとポジティブに考えて(?笑)がんばります…!

生存確認!!笑
    わたしも放置してご飯作ったりするときはしょっちゅう生存確認します😁
    抱っこ紐もおんぶはまだした事ないので一度やってみたいと思います!

• 1月27日