※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
妊娠・出産

妊娠中、背中の痛みで悩んでいます。対処法を教えてください。

妊娠中、背中の痛みある方いますか?

妊娠5ヶ月、2人目妊娠中です。
先週あたりから就寝中背中が痛くて起きてしまうことが増えました。
寝方が悪いのか、横向きで寝るようにするのですが、隣に寝てる子どもの寝相が悪く、結果上向きで寝てしまい、その結果背中が痛んでます😂
妊娠中は湿布もあまり使わない方がいいと聞き、とりあえず耐えてます😇

背中が痛かった方、どう対処されていましたか??

コメント

サボテン

背中の痛む場所は、一点ですか?それとも全体的でしょうか??🤔🤔

• syd

syd

腰より少し上のあたり全体です😭寝方が悪いのか、普段の生活では全然痛くないです💦

• 4月16日
  • サボテン

サボテン

私は当時背骨の一点がずっと痛くて整骨院行ったらお腹の重みで重心が変わって、ここの一点に負担がきてるって言われました😨
    やっぱり妊娠すると体の形が変わっていくのでその過程で痛いのかと思います😣
    YouTubeでよくある、マタニティヨガみたいなので体伸ばすと張ってるとことか伸びて楽になるかもしれません✨✨

• 4月16日
  • syd

syd

あまりひどいときは整骨院行ってみようかと思います🤔
    とりあえずYouTube検索してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月18日
ぷっしゅ

私も現在、妊娠5ヶ月で2人目の妊娠中です。胸から下の背中の腰周りが特に痛いです!ホッカイロで腰あたりを温めてます。
あと、ピップエレキバンを貼ってみたりしました。
温めてからはマシになった気がします。

• syd

syd

ホッカイロ、ピップエレキバンならよさそうですね!!さっそく買ってこようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も、背中とゆうか腰がダルくて毎日夜中に起きます😭😭😭
解決策が見つからず、左右向いたり、横向いて背中伸ばして寝てみたり試行錯誤してます😵‍💫💦
仰向けだとお腹が重くて寝れない事に気づき…結果、布団を抱き枕にして寝るとか、背中を伸ばして寝るとか、背中をさすってもらうのが効果抜群でないですがマシでした笑笑

• syd

syd

夜中起きるのほんと辛すぎですよね😭そこからなかなか眠れないですし😭
    布団抱き枕やってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ

初マタの者です!
安定期に入ったあたりから腰痛が酷くなりました。
私の場合仰向けだと背中が伸びているからか痛くなります汗
痛くなるのは寝ている時だけでしょうか??
それとも日中もですか?
日中もなのであれば、腰への負担のかけすぎとかも有り得る気がします。
私の場合は仕事上重たいものや子ども何人もを抱き抱えたりなどする為だと思います笑

• syd

syd

寝てる時だけなのです💦仰向けがやっぱり原因かもしれません😭
    私も仕事上、子どもを抱っこしたり重いもの運んだりするので、お互い気をつけながら過ごせるといいですね😭
    コメントありがとうございました😌✨

• 4月18日