※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が寝るのを拒否し、機嫌が悪い。対応に困っている。息子の気持ちに寄り添うべきか悩んでいる。

最近寝るのが嫌な息子です。
4月から保育園に行き始め、嫌がっているので朝になるのが嫌みたいで寝るのをとても拒みます💦

まだ慣らし保育なので半日で帰ってきますが午後もずっとぐずってる感じになってて私もいい加減疲れてきました。

それで夜になり寝る前までぐずられるとイライラマックスです。

昨日は休みだったのに休みの時でさえそうで、21時前には寝室に行ったのに寝たのは結局23時💦
本人も22時ごろから眠くて寝そうなのに、寝ちゃいそうになっては寝ちゃうところだったって感じで急いで起き上がります💦

ずっと遊びたい、遊びたいと泣きそうになりながら連呼してます💦
私はイラつきすぎて途中からシカトしてましたが旦那はそうだよねとかいって対応してました😅

トイレに行ったばかりなのに5分後にまたトイレとかいってきていい加減イライラしたので言えば泣くと思っていましたが、もう22時30だよと強めに言ってしまいました💦

そしたら案の定泣いてましたが泣きたいのはこっちだよと思いながら私はまたそのまま無視してしまいました😣

息子も不安で精神的にも不安定なのはわかります。

園から帰ってきたときに少しでも元気になるよう私も息子の機嫌をとったりはします❗️

でもずっと続けてたらもちろん私も疲れるしなにもできません😣

でも今は本当はイライラせず息子の気持ちに寄り添うべきなのでしょうか?

みなさんはどうしますか❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

寄り添うべきですね。
すごく初めての環境に適応しようと生まれてまだ3年のにんげんががんばっているので😂😂

とりあえず、あまり気持ちを引きづられないようにしてみてください😊一緒になって嫌がるのにイライラすると空気最悪なのでご主人のように、そうだよねーっていいながら交わすのが一番です😇

私たちはついつい大人目線で考えてしまいますがまだまだ生まれてちょっとの子供なことを忘れないようにお互い頑張りましょう❤️