※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理兄夫婦がランドセルを買ってくれると言っていて困っています。皆さんはどうしますか?ランドセルは高価で、親も出さないのが気が引けます。

ランドセルを義理親が買ってくれるのは
わかるのですが
義理兄夫婦が買ってくれると言ってます。
想定外で返事ができなくて、皆さんならどうします?
ランドセルは決して安いものじゃないし
親の私達も1円も出さないのも悪いし
多分ランドセル選びにも来る感じで(笑)

コメント

ママリ

義理親や実親はどう言っているのですか?親が買ってくれるという話は出ていないのですか?
もし親が買いたいとかでなければ、関係性にもよるのかもしれませんが、私なら辞退して自分たちでお金出して好きなもの買います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに義母も混ざるとかどうとか言ってるんですけど、親の私がお金を出すつもりだったのでえ〜〜て感じで笑
    ランドセル選びに口出しはしないと思うんですけどなんか気持ちよくないというか(笑)

• 4月16日
ぽこぽこ

義両親や実親なら買ってもらいますが、義兄夫婦は意味がわからないので遠慮します😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変な感じですよね(▭-▭)
    断るのも勇気入りますよね(笑)

• 4月16日
ママリ

好きなもの選びたいし、のちのち義兄の子のランドセルとか何か要求されても嫌なので辞退します💦

義兄さんたちは子供を諦めた夫婦とかですかね?

気持ちはありがたいですけど、選ぶのも一緒は絶対嫌だし、いつか見返りを求められても困るので自分たちで買うと伝えるか、嘘でもいいので母方の祖父母が買ってくれることになったと伝えます!