※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月7キロの男の子、オムツについて悩んでいます。テープMとパンツSを併用中。帰省前に購入予定で、どちらがいいか迷っています。

オムツについて
生後3ヶ月7キロの男の子ですが、現在貰い物のテープMとパンツSを併用しています!
テープMは残2袋あります🙋‍♀️
1週間後帰省するのでそのタイミングで買ってもらう予定なのですが🤣
テープにするかパンツにするか悩んでいます🥺

グッと横向きにはなりますが、まだ寝返りはしていません。
足はバタバタさせますが、今のところオムツ替えの時は大人しくしてくれています。

追加で3袋ぐらい購入予定だと、どのタイプでどのサイズがいいでしょうかね💡

優しいコメントお待ちしております〜🥺✨✨

コメント

ぽてと

うちの娘も生後3ヶ月で現在6キロです!
この時期のオムツのサイズとタイプ迷いますよね😂

我が家はオムツ替えの時に足をばたつかせたり、足をピーーーンとされて変えにくかったのでパンツタイプのMサイズに切り替えました😊

追加で購入予定ということであればパンツタイプでもいいのかな??と思います。
私だったらサイズはMにして余裕を持たせちゃいます😂

ちょぴ

寝返りし出すとオムツ替えの時も容赦なく寝返りするので、もうすぐ寝返りしそうであればパンツにした方がママパパさんはオムツ替え楽だと思います🥺
私も娘の時早い段階からパンツに買い換えてました✌🏽

ママリ

私ならパンツMを買ってもらいます😊
残りのテープMを使い終わった時点でまだテープでもいけそうなら自分でテープMを買い足し、パンツMは取っときます!
パンツMは使う期間が長いのでいずれ使うだろうし、テープより高いので買って貰えるならパンツを選ぶかな😆
うちは今生後8ヶ月(修正7ヶ月)ですが、9000弱で昼間はよく動くのでパンツM、夜間授乳の時だけテープと使い分けています。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません💦
みなさまありがとうございます!!
とても参考になるご意見ばかりで嬉しいです🥹✨
買ってもらうオムツはパンツのMサイズにしようと思います🙋‍♀️
危うくテープにするところでした、、、笑