※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

16時半に尿漏れと粘液栓が出て、お腹の張りと子宮の痛みが続くが破水ではない。安静にしていても突然生まれることはないか不安。

今日16時半頃 起き上がった際に尿漏れ?水がじわっと出て初めて粘液栓が出ました。その後から1時間半ほど定期的なお腹の張りと子宮の痛みが強い為病院に電話をして、病院に行きましたがお腹の張りはあるものの、さっきのは破水ではない。頭もまだ下りてきてないし、子宮口も開いてないよとのことでした。
その後からも、お腹の張りも強く腰の痛みは常に、歩く度に子宮?膀胱を潰されるような鈍痛が常にあります。我慢できない!って程では無いので、やけに今日は子宮も痛いし腰も痛いしで嫌だなぁ。って感じくらいなのですが、子宮が一定で痛くても生まれるって事はないですよね💦この時期あるあるですかね??🥲
もう少しお腹にいて欲しいなって(大人の事情です😣)思ってるので、安静にしていれば突然生まれるってことはないですかね☹️

コメント

あるあるですがもう近いので寝れるうちに寝てください!!

ぷっぷ

私もそうでしたが、粘液栓茶色にが水っぽくなり病院へ向かう。開いておらず破水とは違うと言われて帰宅、6時間後にはピンクに水っぽくなり、ナプキンではギリギリ😂でも全くと言われたからとそれからまた2時間耐えて病院へ向かうと破水と言われてそのまま入院でした。

膀胱押されて同時に生理痛など感じていたら時間測ってもいいと思います。あと同じ体制、横になれなかったりしたら陣痛きていると思います!

• 🍙

🍙

もう定期的に、子宮がぎゅーーーっとなる痛みがあって全然寝れないです💦
    横になっててもお腹の張りもすごく、前駆ってこんなにいたかったですっけ😭

• 4月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

大丈夫ですか?なにか他に変化ありましたか?
    陣痛カウンターやった方がいいです😭

• 4月16日
  • 🍙

🍙

結局朝イチ病院行って、現在3センチ開いて陣痛きてます😭
    まだまだこれからでもう挫折しそうです😭

• 4月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

おー!!!開いてたんだ!
    頑張って😭💓💓💓
    ゆっくり吐く息のフーを優しく長めに。。あとは赤ちゃんが下に降りてきてるのが陣痛だからサポートしながらがんばれーって呼吸してあげると和らぐかも🥺!私は横になるとダメだったなぁ。頑張ってぇ🥺💓

• 4月16日
  • 🍙

🍙

くっっっっそ陣痛ピークの時に、ぷっぷさんの吐く息を長めにが目に入って、まじで活用させてもらいました🥲あれから2時間で子宮口全開になって無事生まれました🥲🤍ありがとうございます‼︎🎶

• 4月16日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

えーー!!おめでとう💓💓🥰頑張りましたね😭あー泣けてきちゃう。嬉しいいい!!!♥️ほんとうにおめでとうっっ!!😭😭😭

• 4月16日
  • 🍙

🍙

ありがとうございます🥲🥲🥲🥲🥲🥲

• 4月16日