※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
家族・旦那

今私の実家で同居しています。うちの母は正直上っ面がよく八方美人とい…

今私の実家で同居しています。

うちの母は正直上っ面がよく八方美人というか、
旦那の前ではニコニコしていていい人ぶっています。

しかし旦那が仕事で居なくなってからは朝から愚痴が止まりません。
正直自分の旦那をそこまで言うか?とも思う位批判し嫌な気持ちもあります。

旦那は文句や悪口を言う人ではないので私の親の事は一切何も言いません。

そんなに思うなら本人に直接言いなよ‼︎と言うんですが本人を目の前にすると何も言わずニコニコしながら話をするので余計にイライラします。

土日旦那には家にいて欲しくない。
具合悪くなったなら実家に戻れとか。
一緒に居ると気が休まらない、こっちが具合悪くなるとも言われました。

自分の親でも言っていいことと悪いこともあると思い、
この人と上手くはやっていけないなと改めて思ってしまいました。

皆さんは自分のご両親と同居は上手く行ってますか?

コメント

ぐでたま

私はそういう風になるのが目に見えてたので同居はしませんでしたがしないといけない理由があるのでしょうか?

だらしない旦那さんならいわれても分かりますが仕事も子育てもしてるなら内容にもよりますが言われるのは嫌で可哀想です。

• スヌ吉

スヌ吉

収入が少なく同居になってしまってるんです(>_<)

間に挟まれる事は分かっていたんですが、
    母の性格が分かったと言うか、それは本人に言った方がいいんじゃない?
    って事も言わないでニコニコしてて居なくなった瞬間の変わり様にはビックリしました(>_<)

• 1月23日
はなはないぬいぬ

家は婿養子です。家もそうですよ、両親ともに旦那にはヘラヘラとお世辞をいったり気を使ってるのがまるわかり…でもあたしにはすごく旦那の文句を言います。イライラするので本人に言えば?と言いますが、それでもやめないので旦那がいる前であたしに言ったこともう一度言えば?といったこともあります…(^_^;)さすがに黙りました。

• スヌ吉

スヌ吉

私も一度母に言われた文句を旦那の前でさっき◯◯って言ってた事本人居るから言えば?
    と言ったら睨まれキレられました。

結局旦那の前ではいい人で居たいんだと思い疲れます。

その言った後も旦那さんの文句は言ってきますか(>_<)?

• 1月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

言いますね。ほんと私も同じでキレて睨んできます。旦那は相手にしてませんが…(^_^;)旦那に限らずあたしの悪口を親戚にも言うんですよね。イライラしてしまい、早く死んでくれと思ってしまいます。

• 1月23日
  • スヌ吉

スヌ吉

うちも全く同じです( ・᷄ὢ・᷅ )
    親戚にわざわざバラすような感じで私の悪口言いまくりです。
    自分の機嫌が悪いと尚更当たってくるので心の中で文句を言いまくりながら無視してます♪

• 1月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

同じだ…(^_^;)負けないようにがんばりましょうねo(^o^)o

• 1月23日
  • スヌ吉

スヌ吉

負けずにめげずに頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月23日