※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日の女の子が1回の授乳で80〜100ml飲むが、吐き戻しはない。量が多いか心配。1週間後の健診でミルクの量について指摘されるか不安。

生後5日の女の子なのですが、ほぼ完全ミルクで1回の授乳量50〜60mlでは満足せず、80〜100ml飲んでしまいます。吐き戻しなどは今の所無いのですが、量は多いでしょうか?1週間後健診の時にミルクをあげすぎ等で注意されないか不安です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はあげるだけ飲んじゃう
みたいなこと言いますし、心配ですよね😭
うちも母乳➕100のんでて
1ヶ月検診日増し60だったので
かなり飲んでたと思います🤣
今は完ミですが落ち着いてます🥹👍🏼

🪽

飲む量はその子によるみたいですし難しいですよね💭
うちの子も最初は日数×10では足りなかったみたいで、退院の時に母乳+60.80足してもいいかもねと言われました🙌🏻
今は完母なのですが、哺乳瓶であげる時は120飲んでます

ST

生まれた体重にもよりますし、何より吐き戻しがないならあげすぎとは思わないです☺️