※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がリフレッシュのために飲みに行きたいと言っているが、自分も疲れていて子供の世話をしているため、不満を感じている。自分も疲れているのに、旦那のリフレッシュを我慢して受け入れるしかないのか悩んでいる。

旦那発言でちょっとモヤっとしたことです
自営の旦那なんですが、今週は忙しい週で1人しかいないパートも休んだりで仕事が沢山みたいです
今日の夜ご飯あたりで、疲れてるな〜今日も全然集中力続かなかった。リフレッシュしないとな〜と。
(旦那のリフレッシュとは外に酒を飲みに行くことです。下手すれば朝まで飲んで3日酔い。軽く10万は使ってきますね。)
疲れてるのは分かるんですが、私も寝不足、まだ会話のできない子どもとずっといてこちらも疲労は溜まってます。
でもリフレッシュしたいとか言ったこと無いし、子ども置いて長時間外に行くのも考えられません。
旦那のリフレッシュ、飲みに行きたいアピールにちょっとモヤっとイラッとしました。
今日だって日中全然寝てくれずずっと抱っこちゃんだったし。帰ってきて見てはくれるけどタバコ吸いに離れるし。
専業主婦なので稼ぎは旦那頼りです。
目を瞑って我慢してやり切るしか無いのかなぁ。
いろいろ言うとすぐ喧嘩になるし。

コメント

deleted user

お疲れ様です💦

疲れてるアピはモヤモヤしますね💦
私も専業主婦なので同じ様な状況あるのですが、最初はムカついてそうやって言うの辞めてくれない?って言ってましたが、今は産んでないけどもう1人の子供だと思ってからは少しだけ楽になりました!
それでもムカつきますけどね😅

これからの事考えたら我慢しすぎるのは良くないのかな?とも思います💦

ママリ

モヤっとしますー😵💦💦💦
生後1ヶ月ですか?!
できるだけ家に居て欲しいです…

リフレッシュって…なに?!って思っちゃいます🥲
子ども可愛いし疲れたからもう嫌とか思わないですが、2人居ると気持ちが少しはラクだし少しでも眠りたい時に居てくれたらいいのにって思います😭

ちなみにうちは臨月から今もお酒禁止です💨
何かの会の時は許可してますが…
車必須の田舎なので子どもに何かあった時に役立たずになってしまうので😅
そろそろ交代で飲もうかって話してたところです😑

  • ママリ

    ママリ

    できるだけ家にいて欲しいですよね!!
    本当に、、リフレッシュてなに!?そっちは仕事の合間とかあるだろうし、仕事で家の外にでて他の大人と会話してるじゃん?こっちは一瞬たりとも気抜く時無いわって!て思ってしまいます👎

    お酒禁止でちゃんと守れているのが素敵です🙌
    うちの人はそーゆう感じで制限かけるとイライラし出すんですよね、、大人気ない🤦‍♀️

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    うちの人も飲まないとやってられない的なこと言いますよ😳💦
    タバコも吸って酒も飲んでるのにイライラされたらたまんないですよねー!?
    飲むと椅子に座ったままでも寝ちゃう人なので、しっかりして!って言ってるのですが全然なので禁止です🤣💦

    2ヶ月頃から夜は1回起きるかどうかの子なので、
    最近は飲みに行くならどーぞ遅くまで帰ってこないでくださいって感じで1人時間楽しんでます😄

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにたまんないですよ〜!妊娠中からめっちゃ喧嘩してました😇
    男ってほんと変わらない😇

    いい子ですね〜!!
    1人時間いいですね!!

    • 4月16日
deleted user

お疲れ様です💦

リフレッシュは大事なので良いと思います!ただ、お金も時間も夫婦平等にリフレッシュしたいところですよね。
俺が子供見てるからたまにはお前も好きなことしてきたらいいよ!と言えるならすばらしいと思います。
自分だけ10万散財して飲み歩くならモヤモヤして当然です😣

  • ママリ

    ママリ

    リフレッシュ大事なのは分かるけど1人でお子の面倒を数時間見れるようになってから行こうかなって思って欲しいです🙄
    行ってきていいよとは言うけど授乳中でお酒飲めないし1時間も預けられないから現実旦那1人だけ飲み歩くのが現状ですね🙌

    • 4月16日