※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

毎回実家に来るとモヤモヤする。2歳児相手にムキになるうちの子達も良く…

毎回実家に来るとモヤモヤする。
2歳児相手にムキになるうちの子達も良くないですが
5.6歳児だって触られたくない、嫌なもの、されたら嫌な事、貸したくない、今やってるのに横取りされて嫌だったなどあるけどそれでも、グッと我慢して貸してあげてるのはとっても偉いとおもう。

確かに実家に遊びに来て甥っ子のおもちゃしかないので
これ使って良い??とか聞くことも大切なのは分かる
分かるけどけども、画用紙一枚に絵を描くことや今まで仲良く使ってたおもちゃを急に甥っ子の気分で消されたりしたら怒るのも分かる。けど、貸して?って聞かなかったって誘導的?に聞いてるのか?ほんとなのかはわからないけどそれでムキになってうちの子達に怒るのも正直、意味不明。
うちの子達は、甥っ子のオモチャや画用紙一枚、クレヨンやボールペンを使うのも聞かないとダメなのに、
うちの子達が使ってるゲーム機は貸してあげてっては??ってなるんだけど。
平気で物投げたりしてるの見てるから壊されたくないから貸さないのに。

毎回この問題にイラついちゃう?

何度も何度もしつこく怒ってる姿見てとうとう怒ってしまった。
この事だけじゃあないので余計に。

いろんな家庭の考え方があるのは理解してるし
自分のもの以外の物は使いたい時は聞く
一緒にやろうって誘ってみる
年齢関係なく
わかってはいるけど何かやる度に言われたり仲良く遊んでて意地悪をされてもうちの子達が怒られるならもう、来させたくないなっておもっちゃう。

1人一つあってもぜーんぶ僕の!って言って困らせても何も言わず、挙句にコップを長男の頭に投げつけたりしても怒らず

なんかもう、
ただただ自分の子が可哀想で仕方がなかった。

そして、そんなふうにされると甥っ子も可愛いって思えなくなる

コメント

さんにんめまま

うわー しんどいですね
2歳はやはり親のフォローがないと遊ぶのが難しいと思います。。。

そんな状況だったら 甥、可愛いと思えないのは理解できます

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

何だか自分の子が可哀想すぎて父にキレてしまって。
    どんな時も2歳の甥っ子中心で😭

2歳時と遊ぶ時のフォローってどんな感じにしたら良いんですかね?🤔
    うちの子たちもかなり我慢我慢なので

• 4月16日