※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学校で友達トラブルに悩んでいます。保育園の友達との関係が心配で、娘が泣いている様子に心配しています。

不安な思いを聞いてください😭
上の娘が今年小学校に入学しました。
年少で保育園に入った時から、環境に馴染んだり、お友達を作ったりすることに時間がかかりました💦
小学校には同じ保育園から数名一緒の子がいます。学校後はみんな学童を利用しています。
今は入学したばかりなのもあり、同じ保育園のお友達と一緒に遊んだりしているようですが、先日、2人のお友達が一緒に遊んでくれない、いじわるすると、泣いてしまいました😭3人っていうのはなかなか上手くいかないのかなーと思いますが、寝る前も、この前のことを考えると怖くなっちゃう😭と悲しそうな顔をする娘をみて、大丈夫だよ!と励ましながらもとても心配です😣

コメント

ままさん

娘も先週から小学生になりました😊
保育園から一緒だった友達がいじわるするんですか❓😵いじわるって何されたんでしょう💧学童ではなく学校ででしたら先生に相談します💡連絡ノートに書きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    保育園から一緒の子にいじわるされたと言ってます💦何かされたというよりは、仲間に入れてくれなかったり、一生遊ばないと言われたりするようです😣その子からしたら軽いノリでの発言なんだと思いますが、言われる方は傷付きますよ😭
    学童の先生に相談してみます!

• 4月16日