
娘が小学校で友達トラブルに悩んでいます。保育園の友達との関係が心配で、娘が泣いている様子に心配しています。
不安な思いを聞いてください😭
上の娘が今年小学校に入学しました。
年少で保育園に入った時から、環境に馴染んだり、お友達を作ったりすることに時間がかかりました💦
小学校には同じ保育園から数名一緒の子がいます。学校後はみんな学童を利用しています。
今は入学したばかりなのもあり、同じ保育園のお友達と一緒に遊んだりしているようですが、先日、2人のお友達が一緒に遊んでくれない、いじわるすると、泣いてしまいました😭3人っていうのはなかなか上手くいかないのかなーと思いますが、寝る前も、この前のことを考えると怖くなっちゃう😭と悲しそうな顔をする娘をみて、大丈夫だよ!と励ましながらもとても心配です😣
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 8歳)
コメント

ままさん
娘も先週から小学生になりました😊
保育園から一緒だった友達がいじわるするんですか❓😵いじわるって何されたんでしょう💧学童ではなく学校ででしたら先生に相談します💡連絡ノートに書きます!
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
保育園から一緒の子にいじわるされたと言ってます💦何かされたというよりは、仲間に入れてくれなかったり、一生遊ばないと言われたりするようです😣その子からしたら軽いノリでの発言なんだと思いますが、言われる方は傷付きますよ😭
学童の先生に相談してみます!