※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

予算400万でリフォームできますか?築30年の一戸建てでトイレ×2お風呂、…

予算400万でリフォームできますか??

築30年の一戸建てでトイレ×2お風呂、脱衣所、キッチンの水回り一階だけクロス、フローリング、玄関のドア、トイレのドアできれば窓も変えたいです。

トイレ、お風呂は全面タイルなので壊したり回収したりするとさらに値段上がりますよね💦

厳しいとおもいますか??

コメント

まる子

難しいと思います。抑えても、600万くらいかな?と思います。

課金ちゃん

厳しいですね!
やれるっていう業者もあるとは思いますが、設備のグレードめちゃくちゃ下げられた見積もり出てくると思います😅

近頃の価格高騰の状況も踏まえた予算からすると、水周りだけで400~500はかかると思っておいた方が良いと思います🙆‍♀️

Miii

私も築25年くらいの家の水周りのリフォームを考えていて聞いたら、やはり500~800くらいかかるとのことでした💦

お風呂はユニットバスタイプだと比較的安くできるみたいですが、コンクリートの基礎に作ってあるタイプだと(正式な名前があるのですが、忘れてしまいました💦)解体などのお金がかかると言われました。
たぶんお風呂だけで300とかかかるのでは…

またキッチンも壁付けか対面かでも金額が全然違います💦