※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がクーイングしないことについて相談です。他の赤ちゃんと同じような反応を期待しているが、娘が声を出しても反応がないことに不安を感じています。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
声を出しますが、クーイングはしません。
よくインスタやYouTubeで赤ちゃんが
クーイングしたら、親が同じような声を出して
やりとりしている動画を見るのですが、、、。
娘が声を出したのを真似しても反応ありません。
こういう感じだった方いませんよね🥲

コメント

はじめてのママリ

真似する時もあれば、何してるの?っと無反応な時もありました😂

まゆ

クーイング→喃語になります。
なのでクーイング自体は生後1〜2ヶ月くらいに盛んになるだった気がします!
保育士試験で勉強した記憶があります⭐️

ママリ

声出てれば大丈夫じゃないですか?🤔💦

うちの子よく喋りますが、私や夫の声に反応してるのか、自分の声に反応してるのかはわからないし、反応ある日もあればキョトン顔の時もありますよ😅