※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の息子がおっぱいをおしゃぶり代わりにして寝る習慣があります。辞めさせる方法を教えてください。

もうすぐ3歳の息子がいます。
寝る前やお昼寝の時に
乳〜!と言って
あたしのおっぱいをおしゃぶり代わりにしてねます。
どーしたら辞められますか?

コメント

ママリ

2歳過ぎまで乳吸われてました(笑)
なんなら下の子生まれて少しするまで(笑)
カレンダーを作って、シールを貼ってここになったらおっぱいばいばいよー!ってしたら案外うまくいきました!
絆創膏を貼る作戦もしました!

• ♡

今日寝る時に
    乳〜って言われて
    今日はママの乳痛い痛いから
    あげれないって言ったら泣き始めて🥲

カレンダー作戦いいですね!!
    やってみます!ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

意地でも出さない!ですかね💦

はじめてのママリ🔰

典型的なのは、絆創膏貼って顔描くとか(もうちょっと小さい子向けかも!?)

3歳ならお話してちゃんとおっぱいにお別れするとか(お約束したからには、お母さんも泣かれて辛くても押し通す必要あり)

強行手段でワサビとかカラシとか塗るとか(従姉がやったらしいですけど、乳が染みるのを代償に号泣してそれ以降吸わなくなったらしいです)

後はおしゃぶりをやめさせるために塗るやつが市販されてるのでそれを塗るとか(乳にもぬれるのかは分かりませんが、、)

思いつく限りあげてみたらこんな感じですかね🥺

ツー

子供たちはどっちも1歳半で卒乳したんですが、乳首にキズパワーパッドの特大のやつを貼って「おっぱい怪我しちゃったからもうおっぱいはおしまいだよ」って言って見せました😂
もちろんギャン泣きで、1時間程吐くくらい泣いて、泣きつかれて寝るというのを3日繰り返したら、4日目に急に泣かずに寝れてそれ以降は一緒にお風呂に入ってもおっぱいに興味も示さなくなって断乳出来ました🙆✨

• ♡

夜泣きとかありましたか?🥺🥺

• 4月15日
  • ツー

ツー

4日目以降は、夜泣きはまだ赤ちゃんだったので1〜2回は起きてましたが、断乳前は3〜5回起きてたので夜泣きは逆に減りました✨

• 4月15日