※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

3歳の息子に自転車を購入したいです。補助輪付き?キックバイクからのペダル後付け?14インチか16インチ迷っています。皆さんのおすすめを教えてください。

3歳の息子にそろそろ自転車の練習をさせたいのですが、皆さんどんなものを購入したのでしょうか?補助輪付き?キックバイクからのペダル後付け?
へんしんバイクやストライダー14x、ケッターサイクルなど、、、??やはり軽い方が乗りやすいのでしょうか??🤔
今101センチぐらいあって14インチか16インチ、どちらがいいのかも迷ってます🫠
どんなもの買われたか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ケッタサイクル最高です☺️!
16インチだったと思います!

年少の夏に補助なし乗れるようになったので、同じぐらいの月齢の時でした"(∩>ω<∩)"

ペダルをつける前はキックバイクとして2歳のお誕生日に買い
そこからペダル後付けしました!

• SSMaM

SSMaM

ケッターサイクル最高なんですね☺️ちょうど明日トイザらスにどんな感じか見に行く予定だったので嬉しいです☺️
    キックバイクからペダル付けてすぐに乗れるようになりましたか??

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分練習したら乗れましたよ"(∩>ω<∩)"

• 4月15日
けー

キックバイクを1歳後半から乗っていて、5歳で自転車買いました。
補助輪付いてましたがペダル漕ぐのに慣れたらすぐ取れました。
なのでとにかくキックバイク的なもので運転操作とバランス能力鍛えるのが良いかなと思います。
サイズに付いては試乗必須。売り場の人に見てもらうとベターです!

うちもケッターサイクル使ってます🙌
16インチを2歳頃からキックバイクとして乗り始めて3歳半で試しにペダルつけてみたら補助輪無しでいきなり乗れました🤣🤣
もうすぐ5歳ですが自転車乗り回してます😇
(すぐ止まれるスピードで走る。と約束してます笑)

さすがにもう小さいので(膝がハンドルに当たってる)次買うのは18か20にしようと思ってます😌

rr

上の子は年少の時に自転車(補助輪付き)を買い、年中の秋に補助輪は取れました。

下の子は、2歳ごろからストライダーに乗りはじめました。だいぶ乗りこなしていたので上の子の自転車に乗せてみたら3歳半で補助なし自転車が乗れてます。
身長95cm、14インチの自転車です!

足がつけば、16でも良いかもしれません☺️