※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子は仲の良い人や公園で遊んだ子に手を繋ぎたがり、距離感が近い。ADHDを疑われたが診断や療育は不要とのこと。どう思いますか?

少し仲良くなるとすぐに手を繋ぎたがる息子です。
まったく知らない人にはしませんが、仲の良いお友達はもちろん、公園などで少し一緒に遊んでくれて仲良くなれた子にも手を繋ごうとします。
距離感が近いと感じますが、どう思いますか?
もともと落ち着きなくてADHDを疑って何回も発達相談に通って臨床心理士さんに見てもらっていますが、診断はおそらくつかない、療育も不要と言われてます。

コメント

ママリ

娘もそんな感じで距離感近くて嫌がられないかなーって心配でしたが幼稚園に行ったらみんな割とみんな手を繋ぎたがる感じでした!
でもやっぱりその中でも手を繋ぎたがるほうだとは思うので今もそのうち嫌がられないかなーって心配はしてます😅笑

muy

長女がそんな感じです。
年少さんになってから急に人見知りが人好き!ってなって、めっちゃお友達にも先生にもママさんパパさん、近所の子供達、スーパーでのおじさんおばさん…バイバイ!やタッチ~!ってめっちゃ寄っていって、場合によってはヒヤヒヤしてます😭
落ち着きも全くなくて、ほんと信じられません(私自身かなり人見知りでぼ~っとしてるので)