※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
家族・旦那

来週旦那のほうの兄弟の子、甥っ子を1日預かることになりました。親2人…

私の心が狭いのか、聞いてください😂



来週旦那のほうの兄弟の子、甥っ子を1日預かることになりました。
親2人仕事のため、いつもは交代で休みをとっているのですがどうしても調整できず2人とも出勤になり、預け先がないため、近所の旦那がお願いされました。


娘は従兄弟と遊べるのを楽しみにしていますし、お互い様なので預かることは全然構わない気持ちでいました。


ですが、旦那と兄弟のやりとり(LINE)で、
「夕方迎えに行きます。夕飯も一緒にどうかなと思っている」ときていました。

夕飯…?ウチで食べようと思ってる🧐?
誰が準備するの???

と疑問になりました😂😂😂


しかも来るのは日曜で、我が家は土日休み、兄弟夫婦は日月休みです。
次の日保育園&仕事がありますし、正直夕方迎えにきたらそのまま帰って欲しいです😵‍💫😵‍💫


もしかしたら、預かってくれたお礼に何か夕飯食べれそうなものを買って来てくれるつもりで言ってるのかもしれないですが…

朝8時半ごろから丸一日なので夕飯は遠慮してほしいです。
と思う私は心が狭いのでしょうか🤣🤣🤣???笑

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人に断って貰えばいいと思います!

  • rimi

    rimi

    なるべく断る方向で話してくれるそうです😅!!

    • 4月15日
りりん、

預かるだけでも、とっても心が広いですよ!!

預かる時に、何時にお迎えになるか打ち合わせしなかったんですか?
とりあえずお迎え時間と、食事は何回用意するのか確認してくださいね😊

仕事が調整できなかったら、rimiさんが預かるのかな?

  • rimi

    rimi

    いつもはシッターさんとか頼んでるようなんですが、今回どうしても都合つかず、ということでお願いされました。
    忙しいご夫婦なので仕方ないかなぁと😂

    ちょうど来週の送迎時間について連絡をとっており、そのときに夕飯の件を言ってきました💦
    お昼は用意する、というところまで話はまとまっていたんですが、ここにきて急に夕飯も?!?!と焦りました😂
    旦那と私で甥っ子&娘を見る感じです!

    • 4月15日
こっこ

「夕飯、ご馳走してくれるってこと?」ってきいて貰えばいいのではないでしょうか?

それで、そうゆうことでも疲れるからイヤってことなら、「次の日仕事だし、気にしなくていいよー」と伝えてなしにして貰えば良いかと思います!!

  • rimi

    rimi

    その言い回しいいですね!🤣✨✨
    次の日仕事だし〜…と旦那に言ってもらいます😂😂

    • 4月15日
いちご

近場で外食、そこで解散
なら行っても良いと思いますが
買ってきてくれても
家では嫌ですね💦
家だと、使うお皿も
増えて片付けも面倒だし、
かと言って手伝ってくれたら
時間も時間だし子供お風呂
入れていきたいとか
なりかねないですもんね...

旦那さんから我が家は土日
休みで明日の仕事や登園の
準備があるし●時にはお風呂、
●時には寝かせたい、、
逆算したら夕飯までは難しい
って言ってもらったら
良いと思います😊

  • rimi

    rimi

    外食だとしたら気持ちは嬉しいですが、日曜の夜なのでさすがに家にいたいですね💦
    家だとしても、夕方から義兄弟が来る私の身にもなってくれ💦と旦那にハッキリ言いたいです🤣🤣🤣笑

    スケジュールを言って夕飯までは難しいって言うのいいですね🥹👍!!!
    まさにその通りだし向こうもさすがにそれなら一緒に夕飯とは言えないですもんね🧐✨

    • 4月15日