※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

子育て中に熱を出し、家族が手伝えず困っています。同じ経験の方、どう対処していますか?

初めて子育て中に熱を出しました😭💦💦
昨晩から悪寒と喉の痛みが強く、何とか薬でマシにはなってきたのですが…

両家ともすぐに来てもらう事ができず、
旦那は昼から夜遅くまで仕事です。

こういう場合って、みなさんどう乗り切っていますか(><)??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてる時間はテレビに頼って、夕方以降は早めにご飯食べさせてお風呂入れて全然寝る時間じゃなくても寝室に連れて行って寝かしつけます😂

といっても、寝かしつける元気もないので部屋暗くして危なくないかだけ見守って横になるってだけですが、、🥹

体調が悪い中の子育て辛いですよね😭
お大事にしてくださいね。

• はるはる🔰

はるはる🔰

テレビの力と早めに終わらせる事ですね(><)
    ほんまに、一緒に遊ぶとかできなかったです😭💦
    ありがとうございます(;▽;)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ひたすら気合いです🤯
自分は熱あるけど子どもは元気だと寝てるわけにいかないし、いつも通りご飯もお風呂もやらないといけないからめちゃくっちゃ辛いですよね、、、、、
お大事になさってください🥲

• はるはる🔰

はるはる🔰

やはり気合いか…💦子供はママの風邪とかわからないですもんね😭
    今日は天気も悪く息子も風邪気味なのでずっとグズってました(><)なのに、なかなか抱っこできずにごめんよ、、と思いながら横になってました💦
    ありがとうございます<(_ _)>

• 4月15日
mika🍊

しんどいですよねー😓
私も先日発熱と頭痛がキツかったので、ベビーサークルの中で子どもを遊ばせながら私も寝転がってました😂
やらなくていい家事はやらない、ご飯も簡単なもので済ませました。
1日ぐらい適当でも大丈夫です!
お大事にしてください😌

• はるはる🔰

はるはる🔰

辛いですねー😭
    そうですね、1日くらい適当でも大丈夫ですよね(><)お昼はバナナだけあげて、後は横になってました💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭 昼から関節痛くなってきて熱出るな…と思ってたところ出ました🤒
そうゆうときに限って夜勤でいない旦那…。
今日はお風呂なしにして早めに寝室来ました。
うちの子わりとすぐ寝てくれるのでそれが救いです…

• はるはる🔰

はるはる🔰

同じ状況の方、心強いです(><)
    私も急に風邪症状がきました…そんな時に限って土曜日で病院あいてないし…って感じでした😭
    今は大丈夫ですか??すぐに寝てくれるのはいいですね!!
    お互いゆっくり休みましょ🙏

• 4月15日

すきあらば横になる!!
気合いで部屋の中危険なもの取り除いて安全にして、今日だけはとお子さんの好きなテレビつけたままで、おもちゃもそのまま散乱させて、ご飯は離乳食ですかね?レトルトありますか?
なければ、割高でもウーバーで買い物頼んで、、
子どものお風呂はホットタオルで拭くだけ!

とにかくなんにもしないように、楽してます!!!

• はるはる🔰

はるはる🔰

レトルトなく夜は作りましたー😭💦常備しとかなあかんなーって思いました(><)
    とにかく何にもしないですね、、やらなきゃ💦って思いがちなので、そこ気をつけます(><)ありがとうございます<(_ _)>

• 4月15日
旦那は宇宙人

2回ありました😭
一回目は長男授乳期で、子供連れて点滴打ちに行きました
子ども膝に抱えながら、病院の待合ソファーでいしきをが朦朧と飛びかけてた記憶があります。
点滴後すぐ復活してその時は解決しましたが

次男産後すぐ夜中に高熱が出て
旦那が午前中はいたので任せて病院へ
薬をもらって
YouTubeに兄を任せ、次男と一緒にひたすら寝てました。
起きたら毛糸を出されてて家中蜘蛛の巣のように張り巡らされ、泥棒が入ったかのように暴れた後がありましたが・・・
オムツもパンパン
夕食はレトルトカレー、子どもたちは家にずっとこもってたので
お風呂も入らず寝た記憶があります💀

いまは兆候があったらすぐカロナール飲むようにしてます🥺
ワンオペは自分が倒れたら終わりますよね。
お大事になさってください🥲

• はるはる🔰

はるはる🔰

大変な経験された事あるんですね(><)💦💦
    ほんまに、自分が倒れたら終わります…カロナールいいですね!常備しとこうかなー😓
    ありがとうございます(;▽;)

• 4月15日
りるゆ

お辛いですよね💦
他の方も仰ってるように見守りながら横になる…ですかね。後は子供が昼寝した時は一緒に寝る、夜も同じ時間に一緒に寝るです。そして気合いでお風呂などは入れます 笑
病院も今は発熱外来や、予約制などで行きにくいですよね。お大事にしてください🙏

• はるはる🔰

はるはる🔰

横になるのと気合いはマストですね(><)
    そうなんですよね…コロナが落ち着いた今でもやはり「発熱」ってだけで病院へのハードルが上がってしまうんですよね😭😭
    とりあえず、風邪薬常備してたんでそれで何とかなりそうです(;▽;)

• 4月15日
はじめてのママリ

気合いです🥲
この間子供からインフルがうつりましたがご飯位しかあげられなかったです。お風呂も入れられなかったですね。本当にキツすぎました。お大事にしてくださいね✨

• はるはる🔰

はるはる🔰

インフルはキツいですね😱💦自分の事で精一杯やのに、ましてや子供まで見れへん…ってのが本音ですけど、そうは言ってられませんよね💦ママさん大変……

• 4月15日