※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市の決まりで、育休からの復帰は○月○日までに必要です。電話で詳細を教えてもらえますか?

保育園が決まって、
育休から仕事復帰するママさん!
○月○日までに復帰してください。っていうのは市で決められてるんでしたっけ??
それって電話したら教えてもらえるんですかね??

コメント

ママリ

自治体ごとで違いますよ〜
聞いたら教えてくれるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集要項に書いてありました!
    ありがとうございます😊

• 4月15日

自治体によって違います!保育園の募集要項に、育休中の人は入園が決まったらいつまでに復帰すること、と記載があると思います☺️
でんわしても、もちろん教えてもらえると思いますよ!
大抵は、入園月の月末までに復帰のところが多いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見てみたら書いてありました!!ありがとうございます!
    入園時期の月末まででした!
    例えば、保育園が決まればちょうど1年で復帰したいと考えてます。産まれた日が25日で、慣らし保育も2週間ほどするとします。慣らし保育終わったら通常時間で預けるじゃないですか?
    その場合って残りの25日までの日数は私は育休として休んでもいいんですかね?😵😵

• 4月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!月末までに復帰していれば大丈夫なので🙋‍♀️ただ、復帰するまでは保育短時間の時間で迎えにきてください(16時頃?)と言われる園もあると思うので、そこは入園決まった園に聞いてみるといいと思います☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🥹
    決まった時に聞いてみます!わかりやすくありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちのとこは、入園してから1ヶ月以内に復帰しないとダメなのでそれに合わせて復帰してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😊
    ありがとうございます!!

• 4月15日