※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんが土日の昼ご飯、外食になってしまい困っています。子供と公園で食べることが多いけど、毎週菓子パンばかりは体に良くないです。

毎週土日、旦那さんが仕事の方お昼ごはんどうしてますか?
うちは子供が家にいるのが嫌なタイプで、毎週公園やイオンに行きたがるので一人で子供2人連れて出かけてます。
そうなると必然的にお昼ご飯は外食になってしまいます。
家で食べてから行こうねもダメだし、(朝めちゃくちゃ早起きで早く行きたがる)帰ってから家で食べようねもダメです。
お金がたくさんあるならいいですが余裕もなく…
最近よくやるのはスーパーで安いパン買って暖かくて天気もいいので公園で食べる。ですがそんな毎週毎週菓子パンばかり食べさせるのも体に良くないし…

コメント

ママリ

午前中公園とかでしっかり遊んで、家に帰って食べてます😊
手っ取り早いうどん、チャーハン、チキンライス、冷凍してたカレーが多いです。
パン屋で惣菜パン買ってきたりすることもあります。
たまにカップ麺にすることもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食はあんまりしませんか??
    食べに行きたい〜とか言いませんか?😅

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ガスト、デニーズ、マックは行きますけど、たまにですね!
    お弁当作るのめんどくさいのでレストランにしちゃいます🤣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️

    • 4月15日
よちこ@内職始めました💧

お弁当作って、公園で食べたり…
面倒臭いときは、おにぎりだけ持っていきます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりだけで足りない〜ってならないですか?
    うちは足りない!って癇癪です🤮

    • 4月15日
  • よちこ@内職始めました💧

    よちこ@内職始めました💧


    うちの子たちは小食です💦💦
    おにぎりを多めに作っていくのはどうてすか??
    あと、サンドウィッチとか🤔

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは兄妹そろって大食いで毎日足りない、お腹減ったばっかりで嫌になります🤢
    サンドイッチは私が作れる余裕があれば喜ぶかもしれません!

    • 4月15日
ハシビロ

お弁当作ってピクニックで良いのでは?

イオンだって毎回ショッピングするわけでないし丸一日子連れで楽しめないと思うので、回数は減らして、図書館とか、博物館とか、別の楽しみ方をするとか。

我が家も出たがり兄弟ですが、早い午前から昼までで終わりにして、自宅ランチして、午後は昼寝や100均で買った画用紙やのりやハサミや絵の具とかで制作の時間にしたり、DVD観たりしてます。
子供2人終日外出で1人で見るのは大変だし、翌日は仕事だし。
遊びたがっても昼は自宅で食べるから帰ります!で撤収しますよ。

子供の希望は叶えつつ、親の都合も加えて妥協案です。
経済的余裕もないなら、その辺ズルズル子供の要求に飲まれないで線引したほうが良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は一切しないですか??
    子供が自閉症で癇癪パニック起こされるともう周りの目もあって、自分も疲れてしまって、まぁいっかってなっちゃいます。
    自分に甘いですよね💦

    • 4月15日
ジェーン

業務スーパーでナゲット、ポテトフライ、ウインナー等を買っておいて、おにぎりとそれらを持って公園に行きます😊

うちもスーパーで安いパン買うのたまにやりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当持ってく方多いですね!
    外食はしないですか?

    • 4月15日
  • ジェーン

    ジェーン

    おともだちと遊ぶときは外食のときもあります😊

    あとは旦那が休みの日はイオンのフードコートかマック行くこともあります!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️

    • 4月15日