※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦痛で、YouTubeで過ごすことが多い。子供は可愛いが、1人で遊んで欲しいと思う。他の同じ悩みを持つ人がいるか気になる。

子供と遊ぶのが苦痛な方いますか?😂

赤ちゃんの頃から苦痛です!
退屈で5分で飽きちゃいます。
今3歳なんですが体力おばけで、
とにかく遊び相手になるのも私が楽しくなくて
10分が限界で1日中YouTube見せてます…
外出しない日はとくに遊びたくないので
10時間くらいとかザラです。
もともと子供は好きじゃないですが、
自分の子は可愛いとは思います。
可愛くて愛おしくて自分より大切です。
でも早く寝てくれってずっと思ってます…。

世の子供と遊んであげるお母さん
本当にすごいです。
私は1年も経つ前に限界きてましたし

1人で遊んでくれー早く寝てくれー
って思いますが
でも可愛いすぎてもう1人欲しい…

同じような人いたら嬉しいです💦
いないかな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手ですよ💦
かと言ってYouTube見せたりは無いですが…
おもちゃで遊んだりお出かけしたりとかしてます🚗💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️私からしたらYouTubeやテレビも見せずにおもちゃで遊んだりお出かけできるだけですごくて苦手とは思えないです😂
    朝から晩まで何時間も相手できるってことですもんね。すごいです😭そんなお母さんになりたかったです✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じようなことを思ってます🤣
特にワンオペで見る休日とかもうしんどすぎて😂
テレビ見たり1人遊びしてる間に携帯見ようとしたら、
俺を見てくれ〜と確認するようにチラチラ見てきたりしていてそれがしんどすぎて無視して
携帯見てしまうときもあります、酷いですよね😭😭
本当にかわいくて仕方ないのはもちろんですが1人時間やゆっくりする時間がないとかなり心が狭くなります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は休み週に1日あればまだ良い方なんでほぼワンオペです😂
    うーんでもお子さん1歳ですか?☺️無理して構いすぎると、本当に1人で遊べない子になっちゃいますよ、、😂全然、ひどいって思わないです。それが常にそうだったらやばいですけどそうじゃないのが文面から伝わってきます!

• 4月15日

私も子供と遊ぶの嫌いです😅
何回も時間見ちゃいます笑五分も経ってなくてびっくりします😅
かと言ってYouTube漬けも目が心配になるので、すごい雨じゃない限り長靴など履かせてでもお散歩してます😂
お菓子買いに行くって目的言えば歩いてくれます笑笑
今日は雨がすごかったのでYouTube見てもらってました😂

2人目がまだ0歳ですが、早く大きくなって2人で遊んで欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!えっこんな頑張ってんのに5分まだ?これいつまで続くのってなります…。目の心配ってしたことなかったです💦私も主人も親もみんなレーシック受けてるくらい目悪いけど別にテレビっ子でも無いし、将来ゲームやら漫画テレビどうせ見るし😂って視力の低下以外の問題があるんですかね?💦長靴!良いですね!持ってないので明日にでも買いに行きます☺️甲高だけど履けるのあるかな、、😂
    2人で遊んでくれるのめっちゃ憧れます✨うちはもう今から妊娠したとしても4〜5学年差なのでそこも詰んでますw

• 4月15日
六花❄️

私も嫌いです🤣
だから0歳から保育園預けてます😂
おままごとは子どもとした事ないですね🤔
公園でボール遊びしたり鬼ごっことかかけっこはします😌
身体動かす系はできるけど、演技系は無理です🙅‍♀️
私は元々ゲームが好きなので、最近はswitch一緒にやったりはします😆
お子さんもう1人良いと思いますよ!うちはもう兄妹で遊んでくれるので、ママ・ママ言われなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ということは働かれてますか?✨
    おままごと本当に苦痛です(笑)棒読みだからもっと〜して!ってすぐ注意してきて😂めんどくさとか普通に言ってますが気にせずグイグイ来ます😂私しか遊び相手いないから仕方ないんですけどね…。公園もめっちゃ嫌いで💦体動かす系に付き合えるの素敵です☺️子供は体力も使いますしね♪兄弟で遊んでくれるなんてなんて素敵なんですか👏❤️歳の差がいい感じに近くて羨ましいです✨

• 4月15日
  • 六花❄️

六花❄️

働いてます😆
    2人とも0歳で保育園に預けてフルタイム復帰しました😂
    最大限に保育園で遊んでもらってます😅
    お迎え毎日うちが最後です😇
    年子で産みました🤣
    お勉強系のYouTubeとかタブレットで遊ばせると、罪悪感減るかもです😆

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れたらもう最高にいろんな経験ができるし子にとっても充実した毎日ですよね☺️年子で、、!素晴らしいです👏お勉強系は本当に罪悪感減ります!なんなら本とか読み聞かせするのも演技力とゆうか苦手なんで、どうせならテレビ見てお勉強して欲しいですもん😂👍

• 4月15日
はじめてのママリ

苦手ですね。
うちは年子の子供いるので相手しなくても2人で遊ぶので私は相手しません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子、大変そうすぎて考えられなかったんですが、遊ぶの苦手な親からしたら最大のメリットだと思います☺️❤️

• 4月15日
はじめてのママリ

私も子供と家で一緒に遊べません😅5分で苦痛です!
主にYouTube見せて、私は携帯見たり昼寝してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!仲間がいた、、!😂
    家にはおもちゃがかなりあるのでそれで遊んだら良いのに、なぜか一生話しかけてくるし1人で遊ばないんですよね、、だからテレビ見させてスマホ依存してます😓
    たまに5分くらい遊んですぐリタイアです👻
    外に出かけてもかまってちゃんなのでしんどいんですが、なんか食べたり買ったりして誤魔化してます笑🐷

• 4月15日
なつみかん

苦手です。。
子供苦手というか何話したらいいかわからなくて無言になりますし、大好きですが可愛いと思えるかというとそんな余裕ないです。
3歳と1歳なので最近遊んでくれるようになり助かっています。

子供好きな人は3人くらい子供産んでるか保育士さんなのかなって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い歳の差ですね☺️✨助かりますよね。本当話しかけるのも苦手で、話すことないのわかります。保育園の先生を
    演じるくらいの気持ちじゃ無いと無理です👏本当に子供教育の仕事をしてる人すごいです。3人以上産んでる家庭は本当に子供好きな親多いですね…!私の周りもそうです。母性溢れ出てる子が3人以上産んでます👶❤️

• 4月15日
ママ

遊びたくないです😅
公園連れてったりしても一緒には遊ばず安全を見守るだけです..
家にいる時はずーっとYouTube付けちゃってますよ💦

4歳2歳いますが、上2人は喧嘩しながらも遊び相手にはなってるみたいなので助かってます。
ママ友が遊びに来てくれたりした時子供達と楽しそうに遊んでる光景を見て、私やばいなぁーって感じてます😅

自分の子は可愛いと思いますが、元々子供が好きじゃなかったので遊び方がわかりません💦
園でたくさん遊んでおいで〜って思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私は公園のとくに砂場が大っ嫌いで触りたくも無いんですが、息子が砂場1番好きで💦1歳の頃から砂場に一直線で、、砂でアイスクリーム作ったり山作ったりしてるお母さん尊敬の眼差しで見てます😭私も砂を食べないように見守ったり、3歳になった今も遊具で落っこちないように見守ったり危ないことしないよう注意したりそれだけで疲れます😂
    家はゆっくりするところなのに家でも頑張らないといけないなんて無理です…👻

3人なんですね👶❤️
    喧嘩もいい経験ですよね。兄弟って素敵です✨
    わかります!子供と遊んでる友達見て、母性分けてくれって思います😂

私もそうです、、外で刺激受けて疲れて帰ってきて家ではすぐ寝てほしいです😭

• 4月15日
かえるちゃん

めちゃくちゃわかります😭
赤ちゃんの頃から今までずっとそう、、お恥ずかしながら我が子ながらなんて言っていいのかわからなかったりいまいち間が持ちません😂
正直、めちゃくちゃYouTube見せちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです💦
    わかります!我が子なのにって自己嫌悪とゆうか、、でも無理してもなぁ。苦手なもんは苦手だしって、、😂
    YouTubeない時代だったら終わってました私😂

• 4月15日
えるさちゃん🍊

苦手です🤣
30分遊べればいい方ですね🤣
基本YouTube見せてます。
まぁあとはやることもあって遊べないのもありますが、一緒に役になって遊ぶとかめんどくさい笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分だともう私意識がどっかいってます👻笑
    めんどくさいですよねー!役になりきるとか自分がキモくて役に入りきれません!😂

• 4月15日

一緒に遊ぶこと苦手です。
私もYou Tube様々ですよ。
公園、たまに行ったりはしますが、見守ってるだけです😂
一人でも楽しそうに遊んでますわ。
じいじと一緒に行くとじいじが相手してくれるんで助かってますが🤣
あとは、ドライブで時間稼ぎして、おやつの時間帯に家に帰宅するとかしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube様々すぎてCM飛ばすの大変すぎて課金してます😂
    私も公園なるべく行くようにしてるんですが一緒になって遊んでるお母さん見てたらあんなお母さんになりたかったって毎回思います😓
    私自身はお母さんにはあまり遊んでもらわずおじいちゃんっ子でした。
    私自身にはもう親がいないので、誰にも頼れないから少し羨ましいです☺️❤️
    おじいちゃんとの思い出ってずっと忘れないし、お母さんはあんまり遊んでくれなくても絶対ずっと大好きだから、お子さん幸せだなって思いました☺️✨
    昼ごはん食べてから家出て15時とかに帰宅ってことですか?⏰

• 4月15日

退会ユーザー

ガストのクーポンがあるときとかは昼ごはんガストで食べて、公園行ってドライブして14時半くらいに帰宅ってかんじですかね。
    それからはほぼYou Tubeつけっぱなしです。
    ひらがな読めるようになってからは、自分で広告スキップしたり検索したりしてますよ。

• 4月15日
りん

わたしもめちゃくちゃ苦手です😂
YouTubeにSwitchバンザイ🙌状態です!
さすがに一日中はヤバいなと思っているので、一緒に自転車で近所プラプラしたり、仕事休みの日はゲーセン行ってランチしたりしてます😅

自分は子育て向いてないなと思ってるので、一人っ子ですが、兄弟いると一緒に遊んでくれるのでいいと思いますよ!!

izawa

3人いますが苦手です🤣
おままごとなんて無理で、こっちに持ってこないでーって言ってました。
4歳ずつ離れていますが、子供達で遊んでますよ。
末っ子は真ん中に絵本読んでもらってました笑
可愛いんですが、相手するのはしんどいです。
3歳の頃はひたすら公園と散歩してました。
疲れさせてたくさん寝かし、少しでも1人時間を増やそうとしてましたよ。
歳離れてるので下は上の子幼稚園や学校行事でとにかく外に出る事が多くて気は、紛れてましたよ。