※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
妊娠・出産

生後4ヵ月の子供を育てている方です。産後生理が遅れていて心配です。妊娠検査薬をするべきか悩んでいます。生理不順についての経験を教えてください。

現在、生後4ヵ月の子を育て中です。産後生理についてなんですが、二ヶ月前に開始しました。前回は12月16日に開始してダラダラ続き、12月26日に終わりました。
今月は予定では1月16日に開始予定ですが、まだ生理が来てません…(*_*;昨日、下腹の痛みがあったので、生理来るかな?って思ったんですが、まだ来ず…オリモノも水っぽい感じです。

妊娠検査薬しようか、まだ産後3ヵ月目の生理なので、生理不順なのか…
同じ様な事あった方など教えて下さい。

産前は生理不順がなく、きっちり生理が来るタイプでした!
よろしくお願いします。

コメント

かなピンママ

私も産後しばらくして生理再開して、キッチリきていたのに、今回の生理が遅れてきました💦💦
6日来ないので、フライングで妊娠検査薬を試したところ、陰性でそのうち来るだろうと思っていた矢先生理がきました😣
ただ産後というのもあり、リズムが整っていないだけかもしれませんが、一回妊娠検査薬を試してみてもいいかもしれません!

• rion0901

rion0901

ありがとうございます。リズムが整ってないだけかもなので、一度、妊娠検査薬してみます(^-^)

• 1月23日