※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

19時頃から生理痛のような痛みが定期的に来ています。経産婦で2人目は進みが速いかもしれず、前駆陣痛か陣痛の始まりか分からず、病院に電話しようか迷っています。

まだ19時頃からしか計測していないのですが、何だか定期的に生理痛のような痛みが来ております…。
でも、我慢は全然できます。。
ですが、経産婦で一人目は破水から始まり、陣痛からは5時間で出産しているので、2人目は進みが速いだろうと言われています。
一人目は前駆陣痛もなかったので、これが前駆なのか陣痛の始まりなのかが分かりません。。
間隔がいきなり短すぎるので前駆でしょうか…
病院に電話してみようかなぁ。。

コメント

いとみ

少し不規則ですけど短いのが気になるので一応電話した方がいいかなと思います!ファイトです!!

ふーちゃん

私も今朝そんな感じでしたが、前駆陣痛で終わりました😭

はじめてのママリ🔰

わたしもこんな感じで10分切っていて前駆だと思ってたら数時間後破水して翌朝生まれました😂

破水後明らかに陣痛の痛みが増して、病院に着く頃には歩くのもやっとって感じでした😵4時間ほどで産まれたので、もう少し早く病院電話してもよかったなーと思いました💦

経産婦さんなら、念のため電話してもいいと思います!

おもち

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさん、回答くださってありがとうこさいました。

皆さんのコメントを見て念のため病院に電話して行ってみたところ、子宮口6㎝開いていて、病院についてから2時間でもう出産してしまいました😊✨✨✨
我慢できるくらいでしたが、何と本陣痛でした。笑💦
あの時電話して良かったです!!
本当にありがとうございました😊