※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子がインフルで高熱、1歳娘は検査で陰性。インフルの症状やタミフルについて教えてください。

インフルエンザ
2歳の息子が高熱でインフル、1歳の娘も38度台まであがり検査しましたがまだ反応が出ていないのか陰性でした。
インフルは死亡することや後遺症が残ることもある怖い風邪だとお聞きしてます。
インフルにかかったお子様、どんな症状でいつまで辛そうでしたか?
また、タミフルは飲みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳の時になりましたが、高熱が2日くらいでした。
タミフル飲みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日位続くんですね💦
    木曜から38度で金曜の夜から39度台になり今上がったり下がったりです😞
    元気はあるものの、心配です。
    タミフル賛否両論ありますよね😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも手足口病とか胃腸炎のが辛そうでしたね、うちは😂
    熱せん妄起こした時は心配したけど、取り敢えずタミフル飲ませてタイミングで解熱剤使ったりしました。
    賛否両論あるけど、早く治したくて💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は看病する方も疲れますよね😵
    とりあえず元気になってくれれば何よりですよね。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

予防接種されてますか?
うちの子は高熱で検査してインフルじゃなかったってことが何回かあって
結局インフルにはなってないんですけど、
仲良い親戚の子が2歳でインフルなりましたが
予防接種してたから熱は2日ほどですぐ下がったし
タミフル処方されたけど飲ませてないって言ってました💦

予防接種してなくて高熱続くようなら怖いですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種してないんです😞
    タミフル処方されても飲まなかったんですね🥲
    元気ですが38度〜39度で、坐薬入れると微熱くらいまで下がるんですが、まだまだ心配です。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種してなかったら
    熱は暫く続きそうですよね💦
    ただ、私がいってる小児科では
    39度超えるまでは座薬入れなくていいし、
    無理に熱下げると逆効果って言われたので
    40度超えるのがずっと続かないかぎりはそこまで脳症の心配とかはないと言われました!

    タミフルはちょっと怖い気がしますよね🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!たしかにぐったりするほどだと坐薬入れますが、
    そうじゃなければ、菌と闘ってる証拠ですしね😞
    インフル無事回復に近づいていて少しホッとしてます。まだ気が抜けませんが、、

    • 4月16日