※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMAA
家族・旦那

1歳男児と0歳女児を育てている母親が、下の子の寝ハゲについて実母から置きすぎと指摘され、モヤモヤしている。共感や愚痴を求めています。

実母の発言にモヤモヤ…💦
現在、1歳の男の子と0歳の女の子を育てています。
下の子が2ヶ月で、よく頭を擦りつけているので、寝ハゲが出来てしまいました
上の子の時もできましたが、そこまでひどくならなくて、逆に下の子はブルドーザーでも通ったの?ていうくらい禿げています😥
それに関して、もっと抱っこしたりやー?ベッドに置きすぎてんねんってこの間言われてしまいました💦
まあ、確かに上の子に比べたら、置きすぎてるかもしれんけど!!てなって、モヤモヤしてます😭

質問というか愚痴になってしまいました🥵
ここまで読んでくれた方ありがとうございます🙇🏻‍♀️
良かったら、皆さんのモヤモヤや愚痴も共有してください🤗

コメント

きまきまき

分かりますー!
親っていろいろ言ってきますよね😭
子供3人いますが、1番上の子はほんとに抱っこ待ってずーっと抱っこor抱っこ紐でしたがまぁ見事にハチマキ状に禿げましたよ🤣
2番目はぼちぼち放置でしたので禿げました。
3番目は1番放置してましたが、1人だけ毛量多いので絡まって鳥の巣になって終わりでした🤣
抱っこの時間は問題では無いと思います。赤ちゃんの産毛は細くて弱いので切れるの仕方ないです!
気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

• KMAA

KMAA

共感ありがとうございますううう😭😭
    実母に助かってることは多々あるんで感謝してるんですけど、たまーにもやっとしたことを言われてしまうんですよね😞
    こっちのことを思って言ってくれてるのは分かってるんですけど🤦🏻‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!私もちゃんと見たってや!っていわれたことがあり、見てるし。ってイラついたこと思い出しました☺️写真送れば、おでこどしたん?また打ったん?って言われたり💦
私も2人目は基本的にベッドで寝てるか、ネムリラで揺られてるかでした!笑 三男は特に酷く、ミルクでさえ毛布で支えて飲ませてました🥲抱っこしたらしたで抱っこ癖とか言われるし、黙っててくれ!ってなりますよね😊