※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが緑色の便を出しており、医師から胆道閉鎖症の可能性が指摘され、薬を処方されたが、色が戻らず再度病院へ。便の色が気になるが、元気はあり、匂いが異なる。医師からは色が薄くなったらすぐ来るよう指示あり。

便に関しての質問です。
見たくない方はスルーしてください💦

5ヶ月の完ミで育ててる女の子なんですが、4日から緑便に白っぽい感じの色味のうんちをしてます。
3日ほど続いたので、近所の総合病院で見ていただきました。
ロタなどの感染症か可能性は低いけど胆道閉鎖症という病気もある事を教えてもらいとりあえず腸整剤を貰い様子見になりました。
うんちの色が戻れば飲まなくていいよっと言われてて、飲んで2日ぐらいでうんちの色が戻ったので飲ませず次の便を待ちました。
出た便を見てみると緑色に白っぽい感じの便に戻ってました。
木曜日にまた同じ総合病院で見てもらいました。
その先生曰く、胆道閉鎖症だとうんちの色が戻るのはあまりないっと言ってました。に戻っていればまた来てくださいと言われました。
もし戻ってなければ次血液検査などをすると言ってました。
病院行った日からお薬は飲ませてます。

ただ、先程便を出したので見てみたら緑色と黄色と白っぽい感じの便を出しました。
本人は元気はあり、熱もなく元々飲みムラのある子ですがミルクもいつものように飲んでます。

病院からは色が薄くなってきたらすぐ来てと言われてます。
薄いのかよくわからなくなって…💦
写真なので見え方に差はあると思うのですが…画像の便は白っぽく見えますか?
匂いは健康な便の時の匂いとは違いました。

コメント

三児のmama (26)

どちらかといえば白っぽいと思いますよ!
匂いが違うなら行かれた方がいいかなと😨

• 真空🔰

真空🔰

お返事ありがとうございます🙇
    やっぱり白っぽいですよね💦
    ちなみに先程便が出たのですが、これも白っぽく見えますか?💦
    ご飯中でしたらすみません🙇
    匂いは健康な便の時のような感じてした。

• 4月15日