※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
ココロ・悩み

旦那が妊娠中から浮気し、1ヵ月経過。許したけど信用できず、離婚すべきか悩んでいます。我慢すべきでしょうか。

いろんな方からの回答頂けると嬉しいです。

以前ここでも相談したのですが
旦那に妊娠中から最近まで浮気されていました。
しかも浮気相手が2人。
相手の女にも連絡して、
数日かけて親も交えて話し合い、
子供の為にももう一度だけ頑張ることにしました。

ですが浮気発覚して1ヵ月。
旦那の態度などは改まっているというか
浮気中も旦那は本当に優しくて家族第一、イクメンという感じだったので
特に変わりありません。

携帯なども見ていいよってなったのですが
やはり浮気されて信用なんかありませんし、
二度と信用したくもありません。

フラッシュバックもすごく、
今になってやっぱりもうこの人無理だ。。と思ってしまいます。

許したものの離婚ってやめた方がいいのでしょうか。
まだ1ヵ月だし我慢した方がいいんですかね、、?

コメント

まーな。

私だったらダメなもんはダメですかね。
信用て取り戻すのに凄く時間はかかると思います。
その浮気相手と話をされてるのなら慰謝料はとりましたか?

  • cocona

    cocona

    それが弁護士にも相談したのですが
    不貞行為のちゃんとした証拠がなく、、
    でもラインでのやりとりでは完全に浮気してました。
    もう1人は妻子持ちとは知らなかったようで
    慰謝料取れないとのことでした。

    ほんとに信用って取り戻すには
    何年も何年もかかりますよね。
    それまで私がずっとしんどいですよね。

    • 1月23日
  • まーな。

    まーな。

    そのやり取りの中で昨日はどうだった~とかのやり取りも無かったですか?
    確かそれだと多少は慰謝料とれたはず!

    私も離婚経験ありますよ。
    二度ほど笑
    幸い、その時は子供がいなかったのであっさり離婚出来ましたが、無理なもんは無理だし、一緒にいても私には時間の無駄でしたから。
    しんどい思いしてまで一緒にいれます?
    大きくなれば子供も気付くと思いますよ。

    • 1月23日
muu

わたしなら無理と思ったら
一緒になんていられません(>_<)
1ヶ月も我慢してるなんて
私には耐えれないです。
しかも妊娠中浮気相手2人って、、。
辛かったですよね(T . T)

  • cocona

    cocona

    暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    子供の為に頑張ろうとその時は思ったのですが
    私の考えが甘かったというか
    実際私の精神がやっぱり無理で。。
    無理と思ったらやっぱり無理ですよね😢

    • 1月23日
虹の番人

もう1ヶ月!まだ1ヶ月です。
将来の事を1ヶ月で考えるのはとても困難な事だと思います。

わたしは離婚経験者ですが、先のことも考えながらすすめて行きました!
今一生懸命されているのであれば焦って一生の結果を出してしまうのは勿体ないと思います。

  • cocona

    cocona

    経験者からのお言葉すごく深くありがたいです。(>_<)

    そうですよね、
    将来のことを1ヵ月で決めるのは困難ですよね。。
    子供がいなければすぐ離婚していたと思います。
    子供がいると簡単に決意できないですよね、😢

    • 1月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    裁判離婚をしてます。
    確実に浮気の証拠になるのなら慰謝料とれますよ?
    ただご自身の中の浮気と法的な不貞行為の内容が違っていたとかですか?

    • 1月23日
  • cocona

    cocona

    裁判中なんですね(>_<)

    来週ホテル行こっか❤うん行こーね❤みたいな内容だったのですが、
    実際に行ったかどうか、
    行ったという決定的な証拠がないと厳しいと
    弁護士に言われてしまいました。
    旦那と相手は口約束しただけ。実際は行ってないし会っていないと否定しています。
    口裏合わせてるだけだと私は思っていますが、、

    • 1月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    良くお子さんが居るからって離婚しない方いらっしゃいますが、私には理解出来ないところで、子供が居るからモラハラ、DVの環境でも別れないとかありえなくて……
    ご自身がどう生きていくのが幸せかです!
    子供は母親の顔を見て育ちます!
    母親が幸せなのが子供の幸せと思ってます!
    わたしは上記の様な環境だったので出産前から計画し、最終的に生後9ヵ月で別居に至りました。
    ゆうさんは私とは環境違いますが、これから先をゆっくり考える時間はあると思うんです!
    信用できない気持ちも分かります!ご自身の幸せが1番♡♡

    • 1月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    私は3年の調停、審査、裁判を終えて、今新しい家庭があります。
    確かに決定的な証拠にならないですね(涙)

    • 1月23日
  • cocona

    cocona

    私も実際そのひとりでした。
    でも子供の為に頑張るのも
    簡単なことではないということに今痛感しています😢
    子供ってほんとに母親見て育ちますもんね。
    経験者ならではのお言葉と
    気持ちを理解してくださる方からの
    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます(;_;)
    今後のこと、自分の幸せ、ゆっくり考えてみます。

    • 1月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    そうですね(*´ω`*)
    お母さんの笑顔をみて安心するんですよね!
    結果がどっちになっても笑顔で居れる環境が1番です!
    御主人に今思っていることを話されたらいかがでしょう!
    夫婦で話せる環境だと思うので、素直に辛いと伝えたら又1つ先が見えるかもです!

    ただ離婚は本当に大変です😢

    • 1月23日
deleted user

旦那さん、きっと上手なんです!でもね、妊娠中から浮気するような男が、ゆうさんと、お子さんを幸せにできるはずがありません!浮気は一生治りません!!病気です!! 私は、もし旦那さんが不倫をしたら子供たち連れて、即さよなら!です。

  • cocona

    cocona

    ほんと嘘と浮気が上手なんだなとショックでした。。
    やっぱり浮気は病気ですよね、
    今反省しててもまたいつかするんだろうなと思っています😥
    もう少し様子を見て、やはり無理ならやっぱり無理だから別れたい。と伝えてみようと思っています。

    • 1月25日
deleted user

信用しようという気がないのであれば、今後やっいくのは無理かなと思います。

うちの夫も結婚前から妊娠中から産後、二人目の妊娠中までずっと何人かの女と身体の関係がありました。特殊な性癖によるもので、特定の女性とお付き合いという訳でなく、その時限りの関係が多く、証拠は沢山ありましたが、
私にも悪い所が全く無かった訳ではないし、家事育児は人一倍手伝ってくれていて、遊んでいたのは私が実家に帰省してる時だけだったので…夫も改心すると言いましたし、離婚はしないと決めました。
何度もフラッシュバックもしましたし、今でもしてます。夫の事は愛してるのに、不安で自傷行為もしました。そのせいで夫も苦しんでいます。
それでも、夫の事信じてやり直そうって気持ちは捨てていません。

きっとこの先も不安なんてなくならないと思います。夫も一生かけて私と子供達を支えることで償う、許してもらえるなんて思ってない。と言ってます。
でも、私は一生苦しんでも愛した夫と一緒にいたいと思ってます。私は夫が居なかったら、生きていくのすら辛い位夫を愛してるので、どんなに自分が苦しくても一緒にいる方が子供にとってもいいかなと思ってます。子供の前で泣いたりしないように我慢は必要ですが。

  • cocona

    cocona

    同じような感じです😞
    確かに私にも悪いところがありました。
    家事育児はよくしてくれていたのに
    妊娠中産後はいつもイライラしてて
    すぐ怒ってくる、
    旦那はそこが本当に嫌だったとのことです。
    理由は何あれ浮気していいわけではないですが、、

    Hmtasさんは旦那さんのことが
    本当に愛してるんですね、羨ましいです😢💓
    頑張って乗り越えようとなさってて
    私もそれくらい強くなりたいです。。😞❤

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は証拠集めて問い詰めて喧嘩した時に「もうお前では癒されないんだよ!」って言われました。
    後から夫からは本心ではなく、責められてついそう言い返してしまったと謝られましたが、きっとそれがその時の本音だったのかな…と今でも思ってます。
    言われた時はショックでしたし腹も立ちましたが、落ち着いて自分自身振り返ってみて、私が夫の立場だったら…と考えたら、疲れて帰ってきたのに嫁はいつもイライラして笑顔もない、何かちょっと言えば不機嫌になる、いくら子供がいるから仕方ないとはいえ、愛してる相手にそんな態度取られたら私でも凹むし、他に癒しを求めたくなるな…って思いました。
    そりゃ、そこで話し合いとかする訳でなく実際他の女に行ってしまうのは確かに間違ってますし、やっていい事ではないです。
    でも私は、まずは自分自身変わる努力をしてみて、それから離婚でも遅くないかな…と思いました。

    ただ、ゆうさんのご主人はうちの夫と違って他の女性に多少気持ちも行ってしまってたみたいなので、そうなると私も今と同じ対処が出来るか分からないですね…。こうなったら、本当にもうゆうさんがどうしたいかだと思います。

    • 1月25日