※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

初対面のママさんに服装を褒めたら、避けられてしまった。次から話しかけない方がいいか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園でお迎えの際、居合わせた初めてお話するママさんに話しかけたら、話しかける前は感じのよい方だったのに、その後避けるように帰って行ってしまいました。
失礼なことをなにか言ってしまったのかな?と考えてみましたが思い当たらず…。
入園の際の服装が素敵だったことを親しみ込めて褒めたのですが、それが逆に気持ち悪いと取られてしまったのか…。
ただ急がれてただけで、こちらが気にし過ぎなのか…モヤモヤと考えてしまいます。
もう次からは顔を合わせても、こちらから話しかけないほうが賢明でしょうか…。
皆さまはこんな時どうされますか?

コメント

とりあえず次からは様子見で挨拶だけにしておきます…💦

• みつき

みつき

そうですよね…ちょっと様子を見てみます…。挨拶ていどで…。

• 4月15日
ひろ

元々サッと帰りたい人とかなんじゃないでしょうか?
長居すると子供同士も盛り上がって帰りづらくなっちゃいますしね😅

通りすがりに挨拶くらいがいいと思います!

• みつき

みつき

確かに…あまり人とダラダラ話してる姿も見たことないですし、サッと帰りたい感じの人では、あるかもです。
    目が有ったら挨拶程度にしておきます…。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

緊張してたとか、次の用事があってさっと帰った、とかじゃないですか?😭🌸

• みつき

みつき

そう思いたいです…(泣)個人的には仲良くなりたいなぁと思い、話しかけたので、ちょっと落ち込みました😅

• 4月15日