※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから離婚を要求され、理由が女として見れない、魅力を感じない…

旦那さんから離婚を要求され、理由が

女として見れない、魅力を感じない
情もない
生理的に無理
他にもありますが上記の事を言われたら離婚に応じますか?

私自身の事ではなく友達が上記の事を言われ、離婚したいと言われたようで相談されました。1歳の子が1人います。
私自身はシングルでそこまで言われたら離婚…と思いますがシングルでいる楽さもありますが、やはり苦労や大変さも大きいので軽々しく離婚した方がいいとも言えず…他の方はどうするか聞きたく質問させて頂きました。

補足として、旦那さんは女関係、お金関係は一切問題なく仕事で帰りが遅くなる事も多いができる限り育児もしてくれるそうです。

コメント

はじめてのままり

別れます。生理的に無理なのはきついので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ですよね…私も生理的に無理、が1番離婚を決意させる言葉だと思いますし、別れます。

• 4月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結局はすきがないとむりかな

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います。

• 4月15日
YuU·͜·ೢ ⋆*

生理的に無理とまで
言われたら一緒にいても
楽しくないし仮面夫婦に
なるのが目に見えてるので
私ならですが
養育費貰って離婚ですね🤔

ただその旦那さん
無責任な発言だなと
思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理的に無理は大打撃ですよね…
    私もそれ言われたら離婚します。
    が、友達はそれでも旦那さんが好きなようで…

確かに無責任だと私も思います。

• 4月15日

生理的に無理と言われたら流石に離婚しますね💦
そこまでして一緒にいたくないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚します💦
    が、友達はそれでも別れたくないようで…
    でもその状態でいても友達自身が苦しむのが目に見えてるし…
    でも離婚したくないと言う友達に何と声をかければいいか困ってしまって…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そんな酷いことをよく人に言えますね...
精神的DVとかで慰謝料もらえるんじゃないでしょーか??

あと本当に女がいないか、私なら徹底的に調べますね
不倫ばれる前に離婚切り出してるパターンもあると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに酷いですよね💦
    私もビックリして生理的に受け付けない理由は何?って聞きました。
    質問には書きませんでしたが、決定的になった原因は生理の時にお風呂に血を垂れ流したままだった事が数回あり(本人は気づいてない)旦那さんも言いにくかったようで黙って掃除していたようです。
    確かに男の人にして見れば嫌な事かな…とは思いますが💦

不倫も私は本当にない?って聞きましたが旦那さんの務めている会社は義父が社長、義母が副社長で休みや残業、出張など嘘をつけば全て筒抜けの状態のようです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

酷い旦那さんですね。
私なら離婚します。でもその前に相手から都合のいい条件を引き出してからです。
ただ簡単に頷き離婚するだけでは相手からしたら最高だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに酷いですよね…
    私も養育費ガッポリもらって離婚します。一緒にいる意味ないですから…
    第1に友達が幸せでいられないですしね…
    ただ、友達がここまで言われても離婚したくないと言ってるので私も離婚しな!とは言いにくく…あまり関わらない方がいいと思いますが、相談されて無視もできず😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと私も思います。
    お友達さん本人が離婚したくないと言ってるならあまり言いにくいですね😭
    それはまだ旦那さんの事が好きだからとかでしょうか?
    金銭的に不安とかだったらそれなりに方法なども教えてあげれますがね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの事がまだ好きだし、金銭的にも不安、両方のようです。
    金銭的な不安は確かにこちら知っている限りの事は教えてあげられるんですが、好きな気持ちはどうにめならないので…
    幸せになれる道選べよー!って言いたくなりますが今は黙ってます💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私も旦那にいきなり酷い事を言われて離婚したいと言われました。最初は本当に急になんで?て思ってましたが結局は不倫してました。その後もっと悪化して情も一気になくなりました。
    どうにかそのお友達さんも目が覚めて新しい幸せな人生を送れるといいですね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんもそのような事があったんですね…
    しかも不倫…友達も不倫を疑った方がいいでしょうか…
    旦那さんの会社は義父が社長、義母が副社長で休みや残業、出張全て筒抜けで休みの日は離婚の話しが出てからも家にいるか旦那さんの実家に子供と2人で行っているようなので時間的にも全部にない。と友達は言っていますが…

多分今は話しを聞いてほしい気持ちの方が強いと思うので変にアドバイスしても友達には伝わらないとも思っているので…
    本当に幸せになってもらいたいです。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    全部にない→絶対にないの間違いです💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、めちゃくちゃ私のと似てます😂うちの旦那も親が会社してて義母は離婚していていないのですが籍入れてない内縁の妻が会社の管理をしてます。外食に行く時も仕事の付き合いや実家だからと安心してました。義父も一緒だと思ってましたが女と遊んでました。不倫はしようと思えばいくらでもできるんだなと痛感しました💦
    私の友達も私が旦那を信じていたから何も言わずに見守ってくれてて今になってなんで言ってくれなかったんだ!てなりましたが、もしアドバイス貰ってても旦那を信じてしまってたと思います…
    難しいですよね😭

• 4月16日
モモヨ

旦那さんからの理由がホントとは思えませんが…生理的に無理な人となんて結婚しませんし💦
ほんとうの理由が何かが分かるまでは離婚しません。

女関係何もない人(女性を求めてない人?)は、配偶者が女性として見れなくてもそれで離婚しようなんて思いません。性欲がしっかりあるからそんな理由思いつくんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理的に無理な人とは結婚しません💦
    元々デキ婚(付き合ってすぐに妊娠)で妊娠中から子供が4ヶ月くらいまで別々に暮らしていたようです。理由は詳しく聞いてませんが💦
    一緒に生活するようになってから生理的に無理になったようです…他の方への返信見て頂けると助かります。

確かに!性欲ない人なら配偶者を女として見れなくなっても離婚ってならないですよね💦

• 4月15日
  • モモヨ

モモヨ

生理の血を見たりして…みたいな理由ですよね?あまりにも幼稚すぎるし、無責任だしで…言葉も出ませんね💦

そもそも人に向かって「生理的に無理だから」って言うってかなり傷付けに来てると思うんで、旦那さんは本当に愛情ないんでしょうね😅
    でも結婚って好き❤️って感情だけではなくて世間体だったり金銭面など女性側からしても離婚したくない理由は沢山あると思うので、お友達がどう思ってるかですね🧐
    堂々と傷付けに来てる旦那さんへの愛情自体は目減りしてるんじゃないかな〜とは思いますが…

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女からしてみたら血ぐらい…ですよね💦
    生理なんて毎月来るし小さい子がいれば気づかない事もあるとは思いますが、多分旦那さんの育った環境もあるのかな?と…
    友達から聞いただけなので詳しくないですがとにかく義母さんがいつまでも女は女らしく綺麗に!の方だそうです…

私も少しでも情があれば「生理的に無理」なんて言葉出ないと思います…幸せになって欲しかったですが…
    友達はそこまで言われてもまだ旦那さんの事が好きだそうで離婚したくないようです。
    仰っるようにもし離婚した場合、離婚後の金銭的な不安もあるようですが…

• 4月15日