※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

赤ちゃんがテレビを見ていることについて心配しています。テレビを消した方がいいでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、テレビをつけてると興味があるのかテレビをじーっと見てます。私自身無音が嫌なので、見てなくても一日中つけてるのですが、赤ちゃんの脳とかに良くないのでしょうか?テレビを見させてる訳では無いですが、寝かせてると顔がテレビの方に向いてます💦テレビ消した方がいいんでしょうか😓❓

コメント

あんどれ

1日中テレビついてますが、問題ないんじゃないですかね🤔?
私の母がテレビっ子で1日中テレビついてましたが、私も妹も普通に成長しましたよ😊

はじめてのママリ

うちは寝かしつけ時についてると刺激が強くて寝にくいみたいだったのでそういう時は消してます!

はじめてのママリ🔰

私も無音で赤ちゃんの泣き声だけだと気が滅入るのでつけてます💦
そっち集中しちゃうけど、飽きたら違うところ見てるし、他に集中してることもあるのでまぁいっかとしてます。
教科書的には良くないのかもですが、24時間相手せず見せてる訳じゃないし!と自分のメンタルの為につけてます😭

まー

一緒にお昼寝するときと音楽聞いてる時以外はわりとつけてます☺️
あと授乳中テレビの方を見ることがあるので、集中してもらうために消します😊

🔰タヌ子mama

すっごい見せちゃってます🙄
YouTubeも見せちゃってます🙄
親子揃ってアニメ漬けですwwwセーラームーンも懐かしくて見ちゃってます。
ワンオペ育児にはかかせない💦ごはんのときはチラチラ見ちゃうし親子揃って手と口が止まってしまうので禁止にしましたが💦それ以外は見ちゃってます🙄