※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

説明書見ろや!って話だとは思うのですが優しい方教えてください…🥹🥹写真…

説明書見ろや!って話だとは思うのですが優しい方教えてください…🥹🥹
写真のような食洗機使ってる方お皿などの置き方、洗剤はどこに置くのか、何の洗剤がおすすめですか?

初めての食洗機で使うのをためらってたのですが仕事も始まり少しでも楽したいなぁーと思って使ってみようかなと考えてもう半年…笑
掃除とかが大変そうでなかなか踏み出せません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤はお皿を入れたら粉のものをパラパラとふりかけてます^ ^
めちゃくちゃ楽ですよ♪

• ママリ

ママリ

試してみます😭💗
    ありがとうございます🔅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのですか??🥹
3個連続である穴の中どこかに洗剤いれます!
クリスタクリアジェルの洗剤使ってます!!

• ママリ

ママリ

クリナップで元々付いてたものなのでわからないのですが😭
    洗剤のおすすめありがとうございます🔅

• 4月15日
ママリ

お箸は真ん中辺りにある
とかに立てて入れて
お皿は右上辺りのとこに立てて入れてます。
洗剤はお皿置きの下網網になってるとこに入れてます✨

• ママリ

ママリ

網のところですね!🥹
    ありがとうございます🔅

• 4月15日
たーん

私は真ん中の箸置きを端に寄せて使ってます!
で2段あるところの下にお椀系、2段目に小皿や水筒の蓋などの小物を置いてます!平皿は右上のところで、箸の前に鍋を入れたりしてますよ💓

液体の洗剤のほうが洗剤の溶け残りがないのですきですが、コスパ的に粉のにしてます!適当にその辺に振りかけています🤣

• ママリ

ママリ

コスパなどあるのですね🥺
    ありがとうございます🔅

• 4月15日
まんまる

汚れ面がみんな真ん中に向くように置いてます!右上はお皿や子供達のお箸セットのケースなど平べったいもの、左側はお椀やら水筒やらコップやら…適当に置いてます😂
上の段にはフライパンなどの調理器具か、コップなど下に置けなかったものを上に置いてます。
千歳はJOYのジェルタブ使ってます!油汚れが残らずコップもピカピカになるので一番気に入っています😊
ジェルタイプやフィニッシュは私は微妙かなーと思ってやめました😂

• ママリ

ママリ

そういう置き方指定まであるんですね😭
    洗剤のおすすめまでありがとうございます🔅

• 4月15日
ぷー

粉のやつ適当に振りかけてます!並べ方も適当です😅

関係ないですが、、食洗機使わない場合でもたまに回した方が良いですよ!!
下水臭や虫が上がってくる原因になるので😱💦

• ママリ

ママリ

適当でも案外いけちゃうんですね😍

え”!?虫は勘弁なので頑張って使ってみますありがとうございます🔅

• 4月15日
  • ぷー

ぷー

建てた時にハウスメーカーから、もし長期使わない場合でも数日に一回は空っぽでもいいので回して下さいね!って言われました🥺
    適当でも普通に綺麗に洗えてますよ!予洗いなどでの普通の食器洗剤が混ざらないようにだけは注意です!!

• 4月15日