※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

帝王切開後の傷が糸で出血や膿が続き、2.5ヶ月経過しても痛みが続いています。同じ経験の方いますか?治療方法はありますか?

帝王切開後の傷について

帝王切開の傷のところに糸が出ていて、
何日かおきに出血したり膿がたまったり、じゅくじゅくしたり、、、で、産後2.5ヶ月もたつのにずっとこんなです。

同じような方、いますか?
じゅくじゅくしてるときは地味に痛く、つらいです😢
なにか治療?とかできるものなのでしょうか、、、

コメント

ママん

熟熟してるのはケロイドよりも酷い状態なので皮膚科か産科行った方がいいですよ💦
血が出ているとなると皮膚はまた縫い直しの可能性もあるので…。筋肉とか子宮はもうくっついてるので縫わないで済むはずです🥵

テープは継続して貼っていますか?
一度産院に見てもらうか、対象外だと言われたら形成外科をお勧めします😊

さくら

私も帝王切開でしたが溶ける糸だったので、2.5ヶ月のときに糸が出ているということは無かったんですが、いろはさんの出産された産院は溶けない糸を使ってたんですかね?💦

早めに診てもらったほうが良さそうですね😭
私なら1度産院に電話して診てもらえるか聞いてみると思います💦

ころん

傷口の痛み、辛いですよね😖

私も産後1ヶ月くらいでアトファインを貼ったところ、剥がすときに皮が一緒に剥がれてしまったようで、2.3箇所小さな穴が空いたようになってしまいました💦
とても痛くジュクジュクして膿も出ていたため、産院で診てもらい、傷口を洗い、ゲンタシンというお薬を塗りガーゼで保護をしていました。
2週間ほどでだいぶ良くなったのですが、かがむと透明な糸が出てくるようになり、その部分だけいまだに完全には治っていません😖💦

産院で、専門は形成外科だと言われたので、私も受診してみようかと思っています🥺

いろはさんも、早く良くなることを願っています✨