※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
家族・旦那

些細な喧嘩から離婚を言われ、引き止めるのが難しい状況。旦那が大好きで、子供たちもパパを愛している。諦めるか悩んでいる。どうしたら諦められるかアドバイスをください。

些細な喧嘩から始まって、それで
旦那に離婚しようと言われてます。
色々と理由があって私は離婚はしたくないです。
何回か離婚と言われてその度になんとか引きとめてたのですが、今回は引きとめるのもう無理な気がしてきました。
離婚したくない1番の理由は私が大好きだからです。あと3人目が産まれてまだ1ヶ月ちょうとやし上の子達もパパが大好きだからです。
もう諦めなあかんのかなと渋々思ってます。
どうしたら旦那の事諦められますか(離婚)
何でもいいのでアドバイス下さい。

コメント

ママリ

どんな理由なのかは分かりませんが生後1ヶ月のお子さんがいるのに、離婚発言してくる旦那さんが理解できないです、、、

どうしても離婚したくないと仰ってますが、離婚はチビさんが原因なんですか?
それならチビさんが改善するべきだと思いますし

夫婦の性格の不一致なら
お子さんの事を考えて離婚したくないと言うしかないのかなと思います。

いくら離婚したくても
子供のことを考えたら
少しは思いとどまるのでは??

• チビ

チビ

コメントありがとうございます。
    原因は私だと思います。
    子供の上のお姉ちゃんの事で些細な喧嘩して、それに対して私が真昼間に大きな声で喚いてしまって(ブチ切れて)。
    それが今な主な原因だと思いたす。
    我慢してたのが爆発してしまって、、今では喚いた事かなり後悔してます。

はい。子供の事も自分の気持ちも伝えて今必死に引きとめてます…
    とめてますが、、うーんって感じです。
    なのでもう諦めなあかんのかなと思ってしまいますし。
    月曜日からずっと泣いて泣いてこのままだと自分がどうにかなりそうで。

何かすみません。

• 4月15日
はじめてのママリ

私と似た状況です。
私の場合は旦那との些細な夫婦喧嘩に義母が首を突っ込んできて義実家を追い出されました。
その後旦那と離婚するしないについて話し合いを重ねていた間に親同士も不仲になり旦那は義母の意見に染ってしまって離婚を決意、離婚届を渡されました。
チビさんと一緒で私も旦那のことが大好きで子供も7ヶ月とまだ1歳にもなっていないのに、という理由があり離婚したくありません。
しかし旦那、義両親、両親、親戚中から離婚しろと言われていて、味方がおらず諦めなきゃいけないのかなと辛い毎日です。
すみませんアドバイスでも何でもないコメントなのですが状況がそっくりだったのでつい……。
別居はしているんでしょうか?別居したら最後だと思います、物理的に離れると心も離れるので…。

• チビ

チビ

大好きやのに離婚するのって本当に辛いです。
    私も一緒です、味方になってくれる人はいません。
    まだ子供達がいるからなんとか頑張れてます。

別居ではないのですが、旦那は一昨日から家を出てしまって、おそらくですが車で寝泊まりしてると思います。
    それでさっきシャワーと着替えを取りに帰って来て、ササッとまた出ました…

すみません、聞いて良いのか分かりませんが、、
    今はどう気持ちを落ち着かせてますか???
    もう色々と訳わからなくて。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね、でも円満離婚の方が珍しくて片方が未練を残しつつ泣く泣く離婚する夫婦が多いのかなと、実感しつつあります…、
    私もそうです、子供が居るから笑えてる時もあるのですが。
    子供が寝たあととかふとした瞬間に気が滅入ってしまって上手く子供とも接する事ができない時もあります。子供がいることで話し合う時間が上手く取れず、追い込まれすぎて子供がいなければと思ってしまったり逆に子供を利用したら戻ってきてくれるんじゃとも考えてしまって、最低な母親です。

そうなのですね。正直な話子育てを放棄して自分の気持ち優先で家を数日空ける旦那は最低と判断出来るのに、その反面そんな旦那さんでも好きですもんね分かりますお気持ちとなっています分かります凄く。
    周りからどう言われてもどんなに酷い父親だと分かってても好きなんですもんね。

落ち着かせられないです🤣
    毎日旦那と元に戻った夢を見たり次の日には旦那が浮気相手と私の悪口を言ってる夢を見たりしてます🤣
    落ち着かせたくても考えてしまうし周りが旦那の悪口を言ってきたり旦那に対して子供優先に考えた行動を取れない私について怒ってきたり、そんな事が離婚届持ってこられてから2ヶ月間ほぼ毎日続いているので…
    解決には繋がらないですが長風呂をして湯船で泣くのお勧めですよ!お子さんいると難しいですが…泣いて泣いて涙出てこなくなってから、こうなった原因、流れ、向こうと自分の言い分、考えを纏めて、を繰り返してました!
    少しだけ頭がスッキリします😢

ちなみに旦那は今不倫してます🤣だからかな?怒りもあって立ってられてるのは🤣

• 4月15日
ままり

ご主人の悪いところ、配偶者がいるデメリットをとにかく考えるしかないかなと思います。

うちは逆の立場なので、旦那がいるメリットを考えながらうまいこと自分を騙してそれなりにやってます。