※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジュースってたまに飲ませてますか?ママリやインスタでみてると○歳まで…

ジュースってたまに飲ませてますか?
ママリやインスタでみてると
○歳までは飲まさない!
って方が多いみたいですが
飲ませてる方いますか??

コメント

hm

基本的にジュースは買わないようにしています!
子供がジュース飲みたいと言い出したら買ってあげるようにしています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    お友達の家で飲んだら美味しかったみたいでゴクゴク飲んでたので、たまーにならあげてもいいかな〜と悩んでました。

• 4月15日

うちは上の子5歳ですがいまだにあまりジュース飲まないです!
決めてるってより私が麦茶とか水を飲むことが多くて5歳の子も飲むものは水かお茶だと思ってるのかもです🤔
飲んでたまにオレンジジュースとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もジュース飲まない人なんですが、娘がはじめてジュースをもらって飲んだら嬉しそうだったのでどうしようかなっておもってました!

• 4月15日

退会ユーザー

それなら私は買ってあげます😊
    せっかく楽しみ覚えたならちゃんと歯磨きとかして節度あれば良いかなと👍

うちもスーパーとかで子供が欲しがれば買ってあげてます😊
    でもなぜかうちは選んで持ってくるのが麦茶なことが多いです、、、なぜ🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにならいいかなぁとおもったりしてます!
    麦茶が一番好きなんですかね☺️かわいい☺️

• 4月15日
ママ

多いんですね😧
1歳から、大人も飲むようなジュース飲ませちゃってます..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は意識高い人が多いのかな〜とも思うのですが(無添加だとかお菓子食べさせないとか)先日はじめて飲んだらゴクゴク飲んでたから美味しかったんだろうな〜とおもって😂
    大人も飲むようなのって、リンゴジュースとかですか?

• 4月15日
  • ママ

ママ

無添加とはかけ離れた生活してます。笑 気にしてもキリないと思ってます💦
    飲みっぷりいいですよね😂
    リンゴジュースもですし、ミルクティーとかカルピスとか普通のジュースです!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

下の子はジュース好きなんで毎日ヤクルトなど飲んでますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルト飲んでるんですね🙌🏻
    絶対に飲ませないって人が多いので、たまにでもそんなに良くないのかな〜って迷ってました!

• 4月15日
ママリ

0歳の時はあげてなかったです💡
1歳すぎてたまにあげてます😊
常備はしてないので頻繁にあげるとかは今もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからなんですね☺️
    頻繁にじゃなかったら良いのかなとはおもうんですが、飲ませない人が最近多いなぁと🙄

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

糖類が沢山入ってたりで嫌がる人も多いと思います😖
    100パーセントといっても濃縮還元で加糖たくさんってのもありますし💦
    虫歯とか、甘い味を覚えて食事の進みが悪くなるとかもあるので、家庭の考えそれぞれですかね🤔
    今結構小さい子の虫歯も多いですし💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯になるのは困りますよね😟

• 4月15日
ママリ

歯にも良くないのであまり飲ませないようにしています。私が歯で苦労しているので、子どもたちの歯は守りたくて💦
飲んでも月に3回くらいですかね。基本麦茶と牛乳です。

アクアライトはもしも具合が悪くなって水分があまり取れなくなったときなどのために飲めるようにと味になれるために数回練習しましたが…うちの子は味が好きではなかったようで結局飲みませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歯に良くないんですね💦

• 4月15日

0歳ではあげたことないです😊飲ませる必要がないので、、🤔おやつじゃなくて捕食の時期ですし🤔
1歳すぎてからも義実家行く時に飲むくらいなので2〜3ヶ月に1回ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりとみなさん1歳過ぎたらって感じなんですね☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

小学生ですがたまーにしか飲ませてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生だともうほしいときはほしいって言いますもんね!

• 4月15日
HA

毎日ではないですが飲ませてます〜🙆🏻‍♀️
ゴクゴク美味しそうに飲んでるの可愛いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴクゴク飲むからきっとおいしいんだろうな〜と、まだ一回しか飲ませたことないですが、可愛かったです✨

• 4月15日

3歳くらいからリンゴジュースをたまにご褒美で飲ませていますが、他のジュースは好きじゃないみたいで飲みません💦

でも飲ませすぎなければ良いと思うので、別に何歳からでも良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日飲むわけじゃなければたまにはいいですね✨

• 4月15日
2児のママ🌈🧸

1歳すぎたらあげてました!
でも、家ではそんな飲ませてません。出かけた時とかが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけたときくらいはいいですよね〜!

• 4月15日
♡♡♡

私も最初はかなり気にしていてて、次女くらいまでは飲ませないようにしていました…
が、今は小学生〜1歳児の4人に増えて、めちゃくちゃ適当になっております😀笑笑
まるで別人かのような勢いで育児の方向性が変わってます🤣

でも誰も虫歯ないし、肥満でもないし、好き嫌いもありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人!すごいです!
    4人もいたら適当にやってないとやっていけませんよね!
    寝る前に飲むとか歯磨きしないとかじゃなければ虫歯も大丈夫なのかなともおもうのですが、ジュース飲むと虫歯になる!とよく見かけるので気になって😅

• 4月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

まぁでも実際、常飲してたら虫歯のできやすい体質にはなると思います💦
    私の中でジュースを水分補給の一つだとは思っておらず、おやつとかご褒美だと思っているので、ジュース飲みながらお菓子を食べるとかは🙅‍♀️って感じです!

主にお出かけ中のご機嫌取りですかね🤣
    毎日積極的に与えるというのは違うと思いますが、飲む代わりに歯磨きちゃんとしようねとかそんな感じです😌

お子さんまだ10ヶ月とのことなので、ジュースが欲しくてねだることはないですよね😮?
    なのでお母さん側からわざわざあげる必要はないかなって思います✨
    うちはお姉ちゃんが飲んでるの見て、とか勝手にあげちゃって、がきっかけなので…
    わざわざきっかけを作る必要はないと思います🤭
    一回癖になると、砂糖中毒から脱するのは非常に難しく、キレやすくなったりするのもデメリットだと思うし、お菓子などと違って飲むだけなので、簡単に糖分やカロリーも摂取してしまう為、虫歯以外も糖尿病や肥満のリスクはジュースが一番高いってのは市の検診で必ず言われますね🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常飲するのは危険ですね!
    積極的に与えるつもりはないのですが、友達の家に行ったときにくれたり、親が買ってきてくれたり…って感じでもらったものが冷蔵庫にある感じです。飲ませたのは友達がくれたときに一度だけです😅(自分で買ったことは一度もないです)

欲しくてねだることはまだまだないですね!
    癖になるのは怖いので、もらったものは冷蔵庫に封印しておいてそのうち私が飲んでおこうかなーとかもおもってました😂
    でもたまにならいいのかな〜って悩んでた感じです😅💦
    砂糖中毒は怖いですね。

• 4月15日
3kidsママ

外食とかお出かけした時、お友達と遊んだ時など、特別な時だけにしてます✨常備はしていないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別なときくらいいいですよね!
    まだ一回しか飲ませたことないのですが、お友達の家でいただいたら美味しそうに飲んでて☺️

• 4月15日