※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が白目になり、病院で診断されず不安。痙攣か、黒目が戻らず心配。経験者いますか?

また質問させて頂きます(__)
まだ1ヶ月たたない息子がいます。
昨日突然、白目になり(両目が真ん中により下をむいて)呼び掛けても何しても戻ってきませんでした。慌てて病院に行ったのですが何も診断されず、様子見ということでした。
痙攣なのですか?
白目になっていても手わ少しですが動いていました。意識もあったようです。黒目が戻ってこないって本当に怖くてどーしたらいいのか…そして今日もなりました。どこか悪いのかと一人になると慌ててしまい(__)
時間わ長くないのですが3、4回繰り返します。不安で心配で。
経験した方いますか?

コメント

RK mama

うちの子も寝かけの時とかわ白目むいてる
事ありますよ(´・ω・`)

あいとぅん

ありがとうございます!
黒目が上にでわなく下の真ん中によって見えなくなってしまうんです(_)下によってですか?

ひがこ

新生児の白目、ビクッとする、変な音だす、唸る、真っ赤になる、等々は普通にありますよ(*๓´╰╯`๓)♡

寝てると、いつも白目でした(笑)

参考まで。

あいとぅん

ありがとうございます!あらあるなのですね(_)
けど黒目が下にいっちゃってて名前を呼んでも戻ってこないのです…

ひがこ

赤ちゃん、今はどうされてるのですか??

ねる時の癖とか(๑•᎑•๑)♬*゜
寝てるときはビクともしないことも多いので・・・

さくちゃん

癖もありますよねー( ˙-˙ )
ただ、それが赤ちゃんて白目だったり急にだらんとして親としては冷や汗かきますー(;´Д`)

うちの息子は生後半月くらいのときに夕方なにしても泣き止まないし寝ない!ってことが初めて起きて、ひとしきり泣いたら急に白目向いてだらーんとしました。普段なら揺らせばモロー反射起こすのに無反応で、こちらも冷静じゃないので息してない錯覚に陥ったり顔色悪く見えてきて、名前呼びまくりましたが反応せず。。
旦那がすぐそばの義実家に行ってたので呼び戻したら息子も目を開けてケロっとしてました。念のため産科の病棟の助産師さんに電話で聞いてみたら泣きすぎて疲れたんじゃない?(笑)初めてだったらびっくりすると思うけどこれからもあると思うよーと言われました。

どうしても心配だったら、保健師さんとか時間は決まってますが#8000に電話して聞いてみるとか(﹡´◡`﹡)

私もいま息子が初めてちょっと重たい風邪をひいていて、鼻詰まりで息止まる⁈咳しすぎて肺炎にならない⁈とびくびくしてます(笑)

さくちゃん

ちなみに息子は2ヶ月のとき黒目が横に行ってました。確かこのあと笑ってましたよ(笑)

s♡mam

動画におさめて、小児神経科などでみていただいた方が安心だとおもいます(*^_^*)
黒目が下に行くのは落陽現象というもので、正常な新生児ちゃんにはたまにあることですが、稀に異常のある場合もあります。
大丈夫だとは思いますが、小児神経科への受診が妥当だとおもいます(*^_^*)