※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠中の人がアイコスを吸うことについて気になります。知り合いが妊娠中で、昼休みにアイコスを吸っているので、気になります。妊娠中はやめるべきだと思います。

妊娠中のアイコスの受動喫煙って気にされてましたか?

会社の人で妊娠知ってる人がいるんですが
昼休み中ほぼずっと吸ってます。
シンプルに私がタバコが苦手ってのもありますが、妊娠知ってる人の前で吸うもんかなってモヤモヤします。反対なら外なりで吸うけどな・・・って思ってしまいます。
その方が妊娠中はアイコスやめてたそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那が妊娠中に吸っていましたが、辞める気配はなさそうでした😢

妊娠知っているなら尚更やめてほしいですよね😭
それかその人がタバコ吸ってる時は近寄らないとか、?

❤️🧸moa🦊💜

私なら嫌なので、自分が違う場所に移動します🚶‍♀️

えるさちゃん🍊

アイコスのは気にしてないですが妊娠してるって分かってて目の前で吸われるのは嫌ですね🤣
自分が移動します🤣

まり

苦手ならキツイですね😂
私は妊娠中は紙タバコの人がいたのでiQOSだったら全然気にしませんでした🤣💦
紙タバコは妊娠してなくても嫌だなぁと思っちゃいます🥹🥹
妊娠前は私もiQOS吸ってたので慣れもありましたが💦
私ならあからさまにタバコ吸う姿見かけたら別室に行くふりとかしてその場を離れるかもしれません🤣🤣

くらげ

知ってて人前で吸われるのは嫌ですね…
皆さん書かれてるように、私も自分がその場から離れると思います🥲

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気にします!
夫も吸っていてIQOSは水蒸気だから大丈夫とか言って換気扇の下で吸おうとしますけど、冬も外出て吸ってもらってました😂
匂いも普通に臭いし、ニコチン入ってるんだから副流煙に含まれてない訳ないですよね😇😇
電子タバコは紙タバコより周りに害ないから良いみたいな喫煙者の風潮本当嫌いです😣

私なら別の場所で休憩とりますー!ていうか喫煙ルームとかじゃなくて吸えるんですね🙄

🍓

私の知り合いでGCUで働いている看護師の子から聞いたんですが、20代夫婦で脳性麻痺?かなんかで生まれたお子さんがいて、おそらく妊婦本人と旦那さんがアイコス吸っていてそれが原因じゃないか、という話が実際にあったようです。
看護師やケースワーカーの中で話題になったが、断定はできないし本人たちに今さらそんなことを言っても意味がないので言わないし調べないそうですが影響は0ではない気がします。。。休憩中だけでもその人からは離れた方がいいと思います。。。。