※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の臨月で、夫の一言で嫌な気持ちに。太り過ぎや見た目をからかわれて許せず、仲直り方法を知りたいです。

妊娠中 で 臨月 です。
夫の些細な一言でイラっとしています。
みなさんそういう時ありませんか??
相手はふざけてるだろうけど、その一言で嫌な気持ちになりました。太り過ぎて見た目とか起き上がりかたとか変わったから遠回しにからかわれました。

なかなか許せません。
皆さんどうにか仲直りしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに俺の子?って2回も聞かれました🤣

本人は冗談のつもりでしょうが、私はずっと根に持ってますし、今でもその話題は出ますね
仲直りはしません、しても無駄なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネタ持っちゃいますよね😂
    そう言う一言って忘れられませんよね🥺

    仲直りしない場合はどんな感じになるのですか??ずーと喧嘩中なのですか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲直りというか、そもそも私は気にしてるとしても相手は冗談で言っているので一方的に私が無視してます😂
    本人は何で起こっているのかもわからないのが腹立ちますが😇

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん大人な対応🥺🥺
    なんで怒ってるかわからない感じの腹立ち感めちゃくちゃ共感します😂😂😂😂😂😂!!!!!!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃありますよ!!
妊娠中ずっとでした!
つわりの時ほとんど何も食べられないのに、グミ2袋買おうとしただけで、2つも買うの??と言われたり…
言葉ではなく行動ですが、妊娠後期、私が仕事忙しくて残業してた時、ご飯なんて作りもせず家でスマホ触ってるだけ…とか😩
体型変わるのも起き上がり方変わるのも当たり前じゃん??そんなこともわからないの??って感じですよね😭

妊娠中にモヤモヤためても良くないので思ったらすぐ言うようにしてます!仲直りはちゃんと謝らせて、自分が納得したらでいいと思います🙋‍♀️
私はいまだに思い出してむかつくのでネチネチ指摘してますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき嬉しいです😂
    指摘して旦那さん変わってくれましたか?🥺🥺妊娠中のイライラどうしてましたか??

    家は注意するとすぐ謝るのでそれはそれでなんか軽すぎてそれでもイライラしてます😂
    マッサージしてほしいって言っても数分しかしてくれないし💦よくたまひよとかの雑誌に旦那さんはマッサージしてくれてるらしいよって言ったらそれは雑誌だからだよとか言ってきます。皆さんの旦那さんもそうでしたか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪が軽くてムカつくのめっちゃわかります😠
    言っても数日で忘れるので適宜怒ってました笑
    旦那のお金でベビー用品とか買わせたり、旅行に連れて行かせたりして切り替えてましたよ🙋‍♀️

    マッサージうちも数分とか数十秒でした笑
    妊婦の辛さ全然わかってない〜!!😡

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🥺🥺
    私も旦那のお金で何か買ってもらうことにしてみます🙌🏻

    ママリさん家もそんな感じのマッサージだったんですね😂😂妊婦体験で重たいお腹のやつ?付けたのに何も感じなかったのか、、、🙄🙄わかってもらうのって大変ですよね😢

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は命懸けで子ども産むからあなたはせめて全部お金払ってねって言っときました✨
    あとは自分へのご褒美で欲しいもの探したりとかもいいですよ🥰

    つわりから産後の辛さまで全部味わってもらいたいですよね🥲
    あまり溜め込まずに、元気な赤ちゃん産んでください👶
    応援してます🙌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いていただきありがとうございます✨ご褒美探しておきます♡
    出産がんばります☺️🌸

    • 4月15日
てっちょん

同じようなことありました。
その都度お前の子を育ててんだろうがって怒ってました。

産んでしばらく経つので気持ちは落ち着いてますが、許してません 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと許せませんよね。。
    怒りたくないのに怒ってしまいますよね。。
    時間が経たないと落ち着けないことありそうですね😂
    私はまだ落ち着けてないです😤

    • 4月15日
  • てっちょん

    てっちょん

    妊娠中は特にイライラしちゃいますからね😭
    ストレスためずに旦那さんにぶつけましょう 笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ぶつけます!!!!笑
    久しぶりにイライラしちゃいました!
    お話聞いてもらえて共感してもらえてちょっとスッキリしました💕

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!

体重が妊娠前より10キロ近く増え、旦那に俺の体重とあまり変わらないねって言われると本当にイライラします😠(旦那が背が小さいので私と3、4cmしか変わりません)

言われた瞬間に「そういうこと言われると傷つく」って言い返します😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それイライラしますね!!!
    言い返した時謝ってくれますか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝ってくれますが、ヘラヘラしてるし、また別日に同様のことを言ってくるので反省してないです😒
    許しません😤

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘラヘラしてる感じわかります🥲許せないですよね!!こう言う時のさりげない一言は多分この先もずっと忘れませんよね🙄🙄

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の恨みは一生ってよく言いますが、まさにそれですよね🧐忘れないです!

    出産までもう少しなので元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうに言うのですね!はじめて聞きました👀!!
    お互い頑張りましょう☺️🌸

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

今の夫はほぼありませんが
前の夫はありましたよ〜💦

今言うてくるなよ的な感じで思ってたし仲直りっていう仲直りはしてなかったのかもしれません😅
イライラして終わり見たいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますよね〜😭😭難しい問題ですよね、、、
    私が気にしすぎなのか、、、。

    今の旦那さんはないのならいいですね🥺✨✨✨

    • 4月15日
まいか

私もあと2日で臨月に入ります、
旦那にバカにされたり傷つけられる言葉をかけられる事もあります、
イラっとしますよね、
お前は気が楽でいいなって思います、私は虫が嫌いで家に虫が出てその日の夜は冷えます眠れませんでした、旦那に虫対策してもらった所夜遅いから無理だ、我慢すれ、寝れなかったんだ笑と笑われました、
初めての出産でだんだんと怖くなってきてるのにと思うと旦那の行動発言は許せなくなり、旦那がいない方が心が穏やかです笑
私は仲直りなんかしません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね💕

    旦那さんにもう少しわかってもらいたいですよね。笑う感じなんなんですかね。こっちは本気で訴えているのに、、。

    だんだん怖くなってきてるからこそ余計にいつも以上に旦那の言動が気になって目につきますよね。。
    仲直り難しいですよね😂😂

    ストレス溜めないようにお互い旦那にぶつけましょう😭

    • 4月15日
  • まいか

    まいか

    出産したって赤ちゃんに触らせたくないですね笑
    お前は何も頑張ってないぞって思います、
    なのに旦那はこないだ私のお腹を触ってここまで頑張ったーって言ってました笑
    頑張ったのはお前ではなくわたしだって笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

あります!!!
相手からしたらふざけてるつもりだろうけどこちらからしたら本当に嫌な気持ちになりますよね😫
おしり大きくなったね〜お腹の毛俺より濃くない?!などなど
好きでこうなってる訳じゃないんですけどってほんとむかつきます!
許すとかというよりも諦めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😂それ言われたらイライラしますね!!!!許すとかないですよね!デリカシー無さすぎますよね!!!男ってなんなんですかね😡😡😡😡

    • 4月15日