※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はやめてください。子供3人いながら身内から助けてもらわずに離婚し…

批判はやめてください。
子供3人いながら身内から助けてもらわずに離婚した方いますか?
住んでるところや家賃や家のローンにもよりますが生活費いくらぐらいあれば子供3人養えますか?
家賃いくら、養育費いくら、母子手当いくら、給料いくらと答えられる範囲で大丈夫なので教えていただけませんか?😭

コメント

ゆーな

50万弱くらいは使ってると思います💦
家賃10万
養育費なし
母子手当なし
給料は年収だと800弱だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収が凄すぎて私には無理そうです😭💦
    年収100もないパートなので…💦

やっぱり頼れる人がいなかったら安定した収入がない無理ですよね💦💦

• 4月15日
  • ゆーな

ゆーな

フルで働いて手当と合わせて手取りがいくらになるか計算して、あとはお住まいの地域の家賃相場とか調べてみてですね。
    養育費なんて宛にならないし、手当は子供のうちしか貰えないですから自分の将来の為にも安定した収入は必要ですね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃は今市営に住んでるので母子になったら家賃は少し下がると思います

支払いも家賃光熱費、子どもたちが入ってる保険、携帯、wifiぐらいです🤔

養育費はあてにしないほうがいいですよね💦
    末っ子がもう少し大きくなったら今のところ辞めて昼間どこかで働こうかなって思ってます💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今は転職して収入上がりましたし、長男は成人しましたが離婚当初は子供3人でフルタイムパートで手取り13万ほど💦
家賃3万9千
養育費6万
扶養手当5万6千程(月)
でした😣