※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が花粉症や鼻炎の症状かどうか不安。小児科で診断してもらえず、長期間の鼻水や咳で心配。

1歳7ヶ月で花粉症の症状や鼻炎症状の診断されたお子さんいますか?

私自身アレルギーあるし花粉症だし鼻炎も結膜炎もあるのでこの子、目痒がるし鼻水出続けてるし鼻詰まりもあり苦しそうではあるけど、小児科行ってもまだ二歳ではないから…と断定してくれないんです。

明らかに結膜炎だし風邪もあるかもしれないけど長期間鼻水と咳なので、花粉症とかだと思うんですが…

コメント

ガチャピン

セカンドピニオンはどうですか?耳鼻科でもアレルギー検査はしてくれますよ😊目薬も耳鼻科で出してくれたりします😊

• ぼん

ぼん

今日中耳炎の疑いで耳鼻科にかかって目のことも説明したんですけど、中耳炎治すための抗生剤のみの処方でした💦それで、目も少し治るんですかね🤔💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月で親もアレルギー持ちです!
くしゃみ・目の痒み・鼻詰まり・鼻水で
アレルギーの検査はしてませんが
花粉症だろうねって事で
アレルギーの薬を出してもらえました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!

目薬も処方してくれましたよ✨

• 4月15日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね💦うちは、んーまだ二歳になってないから…といわれてしまい…

でも、皮膚科でレボセチリジンもらってて、あとは小児科で鼻水と咳の薬はもらってる感じです!レボセチリジンはアレルギー抑える薬ではあるはずだけど、それだけでおさまってないから、他にも処方されるんですよねきっと

• 4月15日
🫧🫧🫧(29)

5歳の息子が
1歳5ヶ月でアレルギー性鼻炎
最近アレルギー性結膜炎と言われました!
1歳から色々なアレルギー持ってるのでアレルギーの薬を
毎日2種類飲ませてます😭

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

私がアトピー性皮膚炎持ちで
    旦那がアレルギー性結膜炎と
    アレルギー性鼻炎持ってます💦

• 4月15日
  • ぼん

ぼん

診断おりるんですね!それがわかれば月曜に小児科再度行って今の状態見せてみます!
    私もアトピ!とアレルギーあって
    旦那は慢性てきにくしゃみ鼻詰まりしてて間違いないと思うんです💦

ありがとうございます!

• 4月15日