※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて張っている感じがあります。母乳が溜まっているのか心配です。乳腺炎でしょうか?

3日前くらいから右のおっぱいの側面が張ってないのに痛いです。
しこりとか熱はありません。
母乳が溜まってるのかと思い飲ませ方変えて飲んでもらったのですが痛いです。
これはなんなんでしょ…
乳腺炎とかですか?
わかる方お願いします。

コメント

shigeru326◟̆◞̆♡

見てないし触ってないので、ハッキリとは言えませんが乳腺炎か、その一歩手前かもしれないですね…(*´ー`*)

私がそうでした。片方のおっぱいの一部が痛くてよーく触ってみると奥の方に小さいシコリが!さらによーくよーく触ってみると小さいシコリが沢山。正体はこれでした。

ご存知かもしれませんが、人によって乳腺の数は一本の人もいれは細いのが20本くらいの人もいるらしいです。私は後者だったので、乳腺が細過ぎてよくできました。

産院などで、母乳ケアをして貰うか、自分で母乳マッサージしてある程度出してあげると楽になると思います。

早く良くなられます様に!