※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で担任に苦しめられた経験を他のお母さんに話したら、園長に報告された。他の子供たちのためにも問題を提起すべきか悩んでいる。園長が先生に対応するか心配。

長いですが吐き出させてください😥
新一年生になる娘がいます🌸幼稚園に通っていたんですが、年長の担任が嫌で年明けくらいまでずっと先生が怖いと言っていました。(制作で少し間違っただけでバツ‼️と言われたり、違う‼️と言って破って剥がされる、体育の時間マスクをポケットに入れてて落としてたらしく、これ誰の?と聞かれて答えれず、その後娘の物と分かり渡す時に体操服の胸ぐらを掴んで引っ張られマスクを下に落とされる等…)
酷い時は起きてからバスに乗るまでの1時間で3回もお腹を壊したり、一日中幼稚園に行きたくないと泣く、就寝中もいきなり泣き出したりほんとに見てるのが可哀想でした。
主人も私も幼稚園に電話しました。ですが、事務所の方と担任に直接だったので上の方には伝わってないかもしれません。卒園の少し前には先生好きと言うようになってました。卒園後、他のお母さん達とお話する機会があり、他の子もトイレに行かせてもらえず漏らして帰ってきたり、ゲンコツされてたり、子供に怒ってお前!と言ってたりほんとに評判が悪い事が判明💦みんな悩んでたんだねー、最悪だったねー、下の子には当たってほしくないねーと話して終わりでした。
先日、他のママさんとラインをしてて先生の話になり、うちはこーゆー事があって他のお母さん達からも評判悪かったよーと言ってしまいました。普通にそうだったんだー💦で終わる話だと思ってたんですが、そのお母さん下のお子さんが在園してるので気になったのか、その事を園長と副園長にお話すると…💧そのお子さんは問題の先生に当たってなかったですし、下の子も入園したばかりなのでそんなガッツリ園長に話をしに行くとは思ってもおらず驚きました。内容で担任の先生にはうちのことだと分かると思いますし、卒園してからその話になっても…と思うんですが皆さんどう思われますか?
他のお子さんの為にもやはり言うのが良いんでしょうか?
園によって対応は違うとは思うんですが、このような場合、園長から先生に話を聞いたりするんでしょうか?💦本人からではなく、聞いた話を言いに行く形なのでどんな対応をするんだろうと…。
口は災いの元だなぁと思っています💧

コメント

くじゃこ

実際に自分の子が被害にあっていなくても、私も保育園に言います!
そういう先生は絶対に、最悪だったね〜で終わらせてはいけない人です💦

そのママさんは、子供を安心して預けれないと判断されたのかなぁと思いました😣

  • てむてむ

    てむてむ

    お返事ありがとうございます🥺
    なんか私の一言で大事になってしまったような気がして😓他にも電話してるママさんがいるので他にもきっといるんだろうなと思うんですが😓うちの子は全然大丈夫だったと言う人もいて。
    うちは最後には先生好き🥰と言ってくれてたので、卒園もしたし😮‍💨って感じだったんですけど、在園児のお母さんは心配になりますよね😓

    • 4月15日