※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に覚醒し、イライラしてしまい、自己嫌悪になることがあります。同じような経験をされた方はいますか?

夜泣きについて

7ヶ月になってから夜泣きが酷くなってきました。
泣いたらすぐ添い乳をしてしまい最初は寝るのですが、
おっぱいをはなすとすぐ泣いてしまいます。

夜中に覚醒してしまいそのまま遊び出してしまい
中々寝てくれず子供にイライラしてしまう事があります。
「うるさい!!!」と叫んでしまったり、しばらく無視してしまったり、子供は悪くないのに我に返った時にダメな母親だと自己嫌悪になります。

みなさんは夜泣きで子供さんに当たってしまったりすることありましたか?

コメント

ぴすいぬ

ありますよ…😭睡眠を削られると、本当に性格が変わってしまう…さらにその横で旦那がスヤスヤ寝てるのを見てさらにイライラ…😭

• u

u

そうなんですよ🥲まさに今日旦那がすやすや寝ていてイライラしすぎて夜中に叫んでやろうかと思いました💦笑

• 4月15日
💸空から降ってきて💸

少し質問とズレてしまいますが
添い乳して離す時はスパッと外してますか?
乳首と赤ちゃんの口の隙間に指いれて吸い付いてきたら
まだ深い眠りじゃないので
深い眠りに入ったタイミングでそーっと抜かないと
添い乳の子は泣いてしまいます💭

• u

u

スパッと外していていまってました🥹スパッとがいいと勝手に思っていたんですけど、そーっと抜かないといけなかったんですね💦今日やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

ちゅぱちゅぱが落ち着いてきたらちょっと自分の体引き気味で吸い付いてきたら一旦吸わせてまた落ち着いてきたら指を少しいれてみてスーーっと抜いてみてください🙆‍♀️
    個人差あると思いますがうちは2人ともそのスタイルで
    やってきました☺️
    寝れる時に寝てくださいね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。。可愛いのに添い乳でいつまでも吸っていてイライラしてしまったりすることもあります。辛いですよね。夜中に起きて寝る気配なくサークルにいれて自分もサークルの中で横になっていたら寝てしまい、子供も知らないうちに寝ていたということが何度かあります。

• u

u

めっちゃわかります🥲長すぎると体勢もしんどくなってきて抜きたくなりますよね、、抜いたら泣かれての繰り返し🥲サークルとか安全なとこであれば遊んでもらってても大丈夫ですよね、、ずっとは見とくのしんどいし目と体力がもたないので一回1人で遊ばせてみます🥹🥹

• 4月15日