※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスっぽいと言われ、出席停止になるか不安。診断書がないと出席停止にならないか心配です。

子供が熱を出して病院に連れて行ったらアデノウイルスっぽいと言われました!ただ特効薬はないので検査はしないと。アデノなら出席停止になると思うのですが、っぽいって言うのはどういう扱いになるんでしょうか🤔確定じゃないから診断書とかもないけど、診断書がなければ出席停止にならないんでしょうか?

コメント

ママリ

特効薬がないからって検査しない意味が分からないです💦
検査してなければ陰性か陽性かも分からないので、出席停止にはならないと思いますが、もしかしたら保育園?幼稚園?に来ないでくださいと言われるかもしれないですね...
アデノウイルスだったらウイルスばら撒くことになるので、私だったら違う病院行って検査してもらいます😓

• のり♡

のり♡

普通はアデノ陽性なら診断書がもらえるものですか?アデノかもしれないなら五日間休ませようと思ってますが、その時に保育園側から診断書とか求められたりするのかなと🤔明日日曜日で他の病院もやってないしな…と悩んでいて💧

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

アデノウイルスなったことないので分からないですが、確か出席停止になる感染症は登園許可証(治癒証明)を病院に書いてもらって、それを保育園に提出して出席できるって感じだったと思います🧐
    今日保育園やってたら電話して聞いてみたほうがいいかもしれないですね🤔

• 4月15日