※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです。最近、ご飯を座って食べなくなり、遊び食べや物を落とすことが増えました。苛々する気持ちもあります。これは普通のことでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子のママです。
1歳過ぎてからできる事が増えて一緒に遊ぶのも
楽しくなってきたんですが...
ご飯は座って食べなくなり、遊び食べが増えたのと
物をポイポイ下に落とす事が増えました。
きっと動きたいとか、楽しい気持ちでやってるのは
わかってるつもりです...
でも苛々する気持ちもあり特にご飯の時間がまた
最近嫌になってきました。
こんなもんなんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおなじです...😂
てことはこんなもんなんでしょう🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんなんですね🤣🤣
    ママリさんは苛々する事ないですか?

    • 4月15日
Mk

同じですよー。
マグとかなんでもポイポイして、立ち上がってテーブルの上に乗りに来ます😂
お皿もひっくり返されます。
上の子もこんなだった気がするしみんなこんなもんだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心します🤣🤣
    今を楽しむのが1番ですかね!笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😭
やっとご飯食べてくれるようになってご飯のストレスから解放されたと思ったのに、すぐ立つしポイポイぐちゃぐちゃするしで、また毎回憂鬱です😭😭

昨日支援センターの先生に相談したら、おやつ減らして、ご飯の量も減らしてこれ食べたら立って良いよーってやってみる作戦を今朝から実施してみてます!(足りなさそうだったら少しずつ足してあげる)
綺麗に全部食べれたという成功体験が子どもはめちゃくちゃ嬉しいらしくて、それを積み重ねてみるって事でした!
まだ始めたばかりで効果分からないのですが、もし参考になれば嬉しいです☺️