※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子育てと仕事でイライラしています。自己嫌悪し、子供に感情ぶつけてしまいます。アドバイスをお願いします。

すぐイライラしてしまってどうしたら良いか分からないです。子供に怒鳴ったり八つ当たりしてしまって、自己嫌悪、反省ばかりで気分が上がらないです。どうしたらいいかわからないです。
シングルマザーで、先週上の子が入学、下の子が入園、私はフルタイム仕事中です。周りに祖父母もいなく、1人でやりくりしてます。心に余裕ある時は、楽しく普通にできてますが、余裕なくなると、すぐイライラして子供に感情ぶつけまくりで、ほんと自分が最低です。
基本は子供2人と楽しいのに、、。
いつか、子供に影響してしまうの分かってるからこそ、こんな自分に急ます。
下の子がイヤイヤが強くご飯も食べないし更にイライラしてしまいます。
だれか、こんな私にアドバイスやいい方法教えて下さい。

コメント

保育園で食べなくても死なないから大丈夫ですよ😭💓
イヤイヤがすごい時期で大変ですよね😭

ファミサポとか使えないですか??💦
保育園と併用できないんですかね😢

うちは、どなって怒ってたりしたら、警察来て、どなるっていう行為がもう児童虐待ですって交番で取り調べ受けました😭

こども食堂とかに行ったり、地域の保健師さんに訪問してもらうようにしてもいいかもです😢

あんまり寝れてなくないですか?💦本当にお疲れさまです😭

• ひまわり

ひまわり

返事遅くなり失礼しました💦
    え、怒鳴っただけで虐待と通報きちゃったんですね、、、その後は大丈夫でしたか?

ファミサポとかもあるんですね。調べてみます。
    眠れてないのもイライラのうちですよね。ありがとうございます。

お互い程よく頑張りましょうね。

• 4月18日

退会ユーザー

シングルだとうちの地域はファミサポ3歳まで無料です!!

大丈夫でしたけど、結構訪問とかあります😭

無理なさらないでくださいね!

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🌸

• 4月20日