※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスが流行っているようです。子供たちに症状が出ているため、再度病院で診断を受けるべきでしょうか?保育園の登園には登園届けが必要です。

保育園でRSウイルスが流行ってるみたいです、、。
先週4日ぐらいからずっと咳鼻水が2人とも酷く、日曜日に下の子が発熱。月曜日病院行って薬貰ったが何も変わらず昨日金曜日にもう1回病院行って抗生物質含む薬をもらって来ましたが、その日の19時に連絡帳で保育園からRSウイルスが流行っていると連絡が来ました。
下の子はまだ高熱は出ていませんが上の子が39度まで出て、今日の朝36.6と平熱まで下がってました。
病院でRSウイルスとは診断されていないのですが症状的に当てはまりすぎて、月曜日もう1回病院行って診断してもらったほうがいいのでしょうか?
保育園の登園には登園届けが必要みたいで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ちゃんはRSの検査はされないかもしれないです。基本一歳未満の子にする検査なので大きい子は下の子が新生児などいてるか、喘息気味であるとか先生が必要と思わなければなかなかされないことも多いです。
熱も出てない状態では検査しても出ないこと多いですしね。
ものすごい咳ひどいですか??
RSの咳って尋常じゃないほどの咳が出るので月曜日に、とかってなるなら違うんじゃないかな?と思います😁
登園届けはRSって言われたら。じゃなくてですか?