※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家族・旦那

夫が自由に遊びに行くことに対して不満を感じている。自分も友達と出かけたいが、子育てで忙しい。自由な時間は少なく、ストレスを感じている。

私の心が狭いでしょうか🥲

夫が今日好きなアーティストのライブに友達と行くそうです。
正直私はなんでこどもいるのに自分だけ好きなことできるんだ?と毎回思っていて、夫にも伝えてます。
ごめんとだけ言われるのですが、それにもカチンときます。
ママも友達と出かけてきていいよと言われますが、友達も子どもがいて自由に遊べるわけじゃねーんだよ💢って感じです。

夫は協力的というか私がいろいろさせていて、日曜日などは義実家に夫と子どもが2時間ほど遊びにいくので、その間に病院とか買い物などを済ませてます。実質自由な時間はそこだけ〜!!

コメント

ママリ

快く行かせて私も自由時間もらうと思います。
私の場合は飲み会ですが、私も行くからね😊あとよろしく!って感じです。とは言えコロナや育休で飲み会もほぼないので旦那に頼る事も殆どないですが。

みけねこ・ω・ミ🎀

心が狭くないですよ!
私も同じ感覚です!

今後出掛けた時刻と帰ってきた時刻を記録して同じぐらいの長さで親ばかママさんも自由時間もらいましょうー!

はじめてのママリ

そんな時は、親ばかママさんも半日程度遊びに行ってみてはどうでしょうか?自分だけが我慢していると思うから相手を許せないんだと思います😊
友達と予定が合わなくても1人で食事をしてショッピングをして映画でも見て、ゆっくりするといいと思います✨
私も好きなアーティストがいて、ライブがある時は快く行ってきていいよ〜と言われたいので、相手がライブに行く事に関しては特に怒りはないかな😌

ままり

すごくお気持ちわかります。
お子さんまだ小さいですが私は卒乳した頃からかなり自由に遊びに行かせてもらってます。
2泊で友人と旅行したりライブや夜ご飯行ったりなど、、
自由にさせてもらってるので今は旦那が飲み会になっても快く送り出せます。
卒乳したらぜひぜひお子さんと離れてみてください!
卒乳前でもおっぱいが張るまでの間ぜーんぜん外出していいんです!
協力的なご主人とのことできっと頑張ってくれると思います!

(๑・̑◡・̑๑)

週に一度、子供と数時間出掛けるだけで私はよくやってるなーと思いました!
1日くらい全然平気です。
寧ろ主人がいると普段のリズム狂うのでいない方がいい時もありますー

春

ほんと男はいいよね💢💢って言いたくなりますよね🥹

うちも日曜日旦那が息子を義実家に預けに行くので丸一日1人時間作ってもらってますが旦那が仕事帰りにラーメン食べてくる〜とかずる!!って思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが、いや、日曜日すら子供と向き合わないので、諦めてます!
期待するだけ無駄なのかなと思います😊

ママリ

すごくわかります😫

今度夫が職場の人とキャンプに行くらしいのですが、皆既婚者なのに家族を連れて行くという発想がないらしく呆れています😂

私と子どもが風邪を引いたので今月は流れましたが、来月はきっと行くと思います。

夫が飲み会の日には気を遣っているのか2人で鮨でも何でも美味しいもの食べてきてよ、言われるのですが、全てにおいて私は子どもと一緒が当たり前、自分は子どもと行動しないのが当たり前という感じで、すごくイライラします😫