※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

娘が園で遊ぶのが苦手で泣いて帰ることがあり、写真を見て心配しています。毎日のハンコ押しは楽しそうだが、園での様子が心配です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

娘が今年から年少で入園しました。
公園や児童館では積極的に遊びお友達にも話しかけ
よく遊ぶタイプなんですが集団の場になると苦手です。

2歳の時は別の園のプレに一年通いましたがその時も
みんなでやるダンスや歌は参加するのが嫌で私に引っ付いた
突っ伏していました。

今週から始まり3日目でしたが昨日今日は送る時泣いてしまい
帰ってからも寂しかった、遊んでない。といいます。

園の様子の写真を見ると1人で何もせず隅で座っている写真が多く私が見ても楽しくないよねって思ってしまい泣きそうになりました😭


先生の報告によると毎日のハンコ押しは積極的にやっているみたいで少し嬉しいですが、、
あと今日教えてもらった遊びを園ではやらなかったけど私には嬉しそうに教えてくれました😊

長くなりましたが、しばらく通うと今慣れてないだけで
楽しんで通えるようになるものでしょうか💦
写真を見て悲しくやってしまい凹んでます。。


コメント

ぷちこ

娘はプレの時はやっていましたが、幼稚園始まると端っこにいる子でした😣
私も同じように写真を見て切なくて泣いたのを覚えてます。

でもあっという間に皆の輪の中に入れるようになりましたよ。
また3日目でお母さんと離れて不安な気持ちもあるんだと思います🍀

  • meme

    meme

    同じだったんですね💦
    多分不安が大きいみたいです😭
    切なくなりますよね💦
    どのくらいで楽しめるようになりましたか?

    • 4月15日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    先生が声掛けてくれて次の月には普通に友達の輪に入ってました✨

    • 4月15日